もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki




ラインで更新通知が受け取れます♡

土日はいつもサバイバルday



冷蔵庫にあるものでなんとか
どうにかして大食い五人家族のお腹を満たす




どどーん!!と大盛りの焼きそば



我が家では大抵
この鉄のフライパンそのままで
食卓へどどぉーん!!と出すスタイル




この鉄のフライパンは
多分、、、
8年近くつかっている
まだまだ現役


あと何十年つかえるだろうか?


鉄のフライパンなんて面倒じゃ無いの??
ってよく言われる


ノンノン!むしろ楽!

ズボラな私にはワシャワシャ洗えるのは最高♡
それに使い方さえ知ってればそんなに難しい事はない。



鉄のフライパンで作って、、、
そのまま出すだけでも
なんとなく絵になると思い込んでる




そして、、、

多分どこの家庭でもあるだろうと思われるモノ


鍋敷き



我が家にはありません

鍋敷きの代わりになるものなんて
いくらでもあるから

わざわざ鍋敷きを用意しなくても
他のもので代用できる




ちなみに今日はオーブンの天板


パンこね台を使う事もあるよ







なるべく洗い物を増やしたく無いし
モノも増やしたくない



今までズボラな自分に負い目を感じていたけれど



ズボラって実は効率良い事考える天才かも!!
なんて思う


じぶんが楽するためのアイディアが
湧き出てくるからね( ´∀`)



ではでは♡


ランキングに参加しています♡
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ




ゆる〜く楽チンなミニマリストの
コミュニティ作りました♡

ゆる楽ミニマリスト





人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル

シンプルライフ