もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki



ラインで更新通知が届きます♡




939f8fe0d115d524ee1ceaf6c5113d55_s


大人になってから何かに挑戦していますか??





うちの子達をみていると
あれもやってみたい!これもやってみたい!





テレビに出る仕事をやってみたい!


空手のプロになりたい!


マッサージ屋さんと(整骨院って事みたいです)
お洋服屋さんの2つをやりたい!



看護師になって〇〇病院の先生と結婚したい!!


などなど・・・
うちの子達はどれも全部
自分ならできると思って言っています^^





それに対して私は

『できる!できる!できると思ったことは出来るよ!叶うよ!』
と言っています


そう。
出来るかもってちょっとでも
心に思ったことは出来るって私は
思っています




やれなくはないかもしれないけれど・・・
これまでやった事がない事だったり・・・
自分にはまだ不釣り合い?って思う事


「無理無理!そんなの私にはできない!!」


そういう風に思っていますか?






私、思うんだけれど
『出来ない』
という大きな壁を作ってるのは
周りの誰でもなくて
自分自身ですよね



やる前から
過去の経験や失敗を引っ張り出してきて
『無理』

そう決めつけてしまっている





出来ないわけではなくてやる前から
チャレンジしていないだけなのにね



本当はちょっとかる〜くやってみたら
出来ることってたくさんあるんじゃないかな?




私も、今チャレンジしている資格があって
その受講費は約10万円



うちには賑やかな3人の子供達もいる
旦那は仕事で家に帰ってこないことも多いし
帰ってきても何時になるのかわからない


3ヶ月間のうちで3回受講日があって
札幌まで行って講座を受講するんだけれど
日曜日だから子供達の預け先はどうしよう・・・


勉強する時間あるかな?



いろんな不安があって
今の私にはまだ無理かな??


なぁんて一瞬そんな風に思ったけれど



まずやってみる!!

子供達の預け先はファミサポでも友達でも
親戚でも頼れるところにお願いしてみよう!!




まずはやる!!と決めました♡





無理無理!出来ない!

そう思っていることって
決めてしまえば意外と出来ちゃう





本当は自分にはいろんな力があって
やってみたら出来ることたくさんあるのに




出来ないって決めつけて
自分の成長を止めてしまうのって
ものすごく勿体無い





やってみて出来なかったら
その時にやめたらいい


そして、そのやっぱり出来なかったって経験も
失敗ではなくて過程



本当の失敗は
最初から諦めてしまって
やらない事なのかなぁ〜って






『出来る出来る♡』


やってみたら
もっと人生の選択肢が広がるし見えてくる♡




ではでは^^





ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村