もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki




ラインで更新通知が届きます♡





シンプルライフといえば・・・


モノクロで揃えたり・・・
調味料は全て同じ詰め替え容器に詰め替えたり・・・





こんなのとかさぁ〜









こんなのとかさぁ〜♡



私も素敵だなぁ〜♡



揃えたい!!って思っていました



実際少しづつ揃えていた時期もありました


関連記事
無印良品からニトリにチェンジしたもの。




でもね・・・

私にはハードルが高すぎた!!


特に調味料関係



FullSizeRender


今はこんな感じよね〜笑


詰め替え容器なし!!!



IMG_1133

調味料の蓋に書いてある
『み』とか『し』とか・・・
(みりんと醤油です)





IMG_1134

『め』とか『ご』とか・・・
(麺つゆとごま油です)


前にね、ごま油とお酢を間違ってしまって



熱したフライパンにお酢をドボドボ・・・


ワァオ!!!な事になりまして


それでパッと見てわかるように
油性ペンで頭文字書いています






以前は、調味料も同じ容器に
少しずつ揃えていた時期があって



テプラで格好良くラベリングしていたんだけれど
『ごま油』とか『醤油』とか『麺つゆ』とかって
長々書いてあると

私の場合見つけ出すのに時間がかかる・・・

字も細かくてチカチカ・・・



調味料の容器に詰め替えるのも
衛生的にどうなの??とか思ってきて・・・
(一応洗って煮沸とかしてたけど超面倒臭い!!)


詰め替えるのにかかる時間とか・・・
詰め替える時に必ずと言っていいほど
こぼす不器用な私は・・・


詰め替え向いていない!!






IMG_1075

シャンプーやコンディショナー、ボディソープも
以前は詰め替えていて
一応ラベリングしていたんだけれど



うちの3人の子供たちは
文字からの情報よりも
色や形からの情報の方がわかりやすいようで



お揃いのシンプルな容器に詰め替え作業はせず
商品そのままで使う方が

楽なようです





私は、どんどん毎日の家事のやる事を減らして

やりたい事をするための時間を
作っていきたいと思っています




私が好きでやりたい事は家事じゃなく
(どっちかと言ったら家事好きじゃないからね!!)







FullSizeRender

今、子供が子供の時しかできない遊びだったり・・・





IMG_0724

家族でお出かけしたり・・・






IMG_1037

生み出した時間はビール飲みながら自分も
神経衰弱本気出したり・・・






IMG_1135

勉強したり・・・




やりたい事をやりたいだけする人生のために

やらない事を決めてやめていく




そんな感じです♡





ではでは〜^^








ランキングに参加しています♡
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





シンプルライフ・ミニマルライフの
参考になる記事がたくさん!
ブログ村テーマ

シンプルライフ


シンプルで豊かな暮らし


ミニマリストな生活 & シンプルライフ


シンプル・ミニマルライフ


シンプルでナチュラルな生活








もっともっと自分を楽しみませんか??
ブログ村テーマ

もっと心地いい暮らしがしたい!


収納・片付け

時短家事の工夫


自分らしく気まま生活!


生き方、人生訓、成功哲学