もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。
@nanairodaymaki






ラインで更新通知が届きます♡



FullSizeRender


今月も楽しみにしているOisix(おいしっくす)
届きました!!


我が家では月に2回〜3回ほど注文しています




体に安心安全な食材を毎日取りたいとは思うけれど


何もかも無農薬・有機栽培・無添加というのは
この時代には難しいけれど




体に100入るうちの20でも30でも
体に良いものを取り入れたい・・・



そんな思いから月に数回家族の楽しみにしています





FullSizeRender

おかひじき


北海道のスーパーではあまり見かけないです



私もそうでしたが、ひじきというと
あの黒い乾燥したものを思い浮かべます



子供達もそうで、ひじきイコール海にあるものだと
思っています



おかひじきとひじきって全く違って
おかひじきは植物でひじきは海藻です




IMG_1034


お湯に塩を入れてさっと30秒くらい茹でて・・・


IMG_1042

納豆と和えて食べました!!

食感がシャキシャキしてたまらない♡


そして、この納豆黒いのに気がつきましたか??







IMG_1023

先ほどの黒い納豆は
黒千石小粒納豆



我が家はみんな納豆が大好きなんですが
いろんな納豆を楽しんでいます






FullSizeRender

液切りせずに使えるオイル無添加の
シーチキン


缶詰タイプより手軽に使えてゴミも
小さくまとまるのが好きでリピ買いしてます



IMG_1020

短時間で茹で上がりもちもち美味しい
生パスタ!!

IMG_1039

冷凍して合ったミートソースでいただきます!!





中国産が多い紅生姜ですが
こちらは国産

IMG_1021


この紅生姜に慣れてしまうと・・・
あのいかにも色をつけました!!という
紅生姜が無理になってきます・・・


IMG_1022

生姜も国産!
漬け原材料も安心安全!







IMG_1024

ふわふわとろぉ〜りな絹豆腐

朝食の冷奴に使う事が多いです!


あとは小分けになっているので
お味噌汁にちょっと使うときも便利




IMG_1025

こちらもリピ買いのクリームチーズ








ヤマザキビスケットのこのレモンパックに
つけて食べるのがお気に入り♡




IMG_1027

酸味が少ないあまーいミニトマト♡







IMG_1031

子供達が朝、食欲がない日にはコレ!!
今回チョコの他にシュガーも




シリアルって健康的だと思われがちですが
結構なお砂糖が入っていたり・・・
意外と添加物もたくさんなんですよね



IMG_1033

麦芽エキスと乳化剤がなければパーフェクトですが
スーパーに並んでいるシリアルはかなりの添加物が
入っているので・・・

コレでも少ない方だと思います!!





今回の牛乳飲み放題で注文したのがこの3つ


FullSizeRender


牛乳飲み放題コースは、月額1280円で
1回の注文につき対象商品が3品まで0円で購入できる
お得なサービスで


一ヶ月で何度でも利用する事ができるので
注文する度に3品注文するのがお得だと思います!!



牛乳飲み放題という名前ではありますが
パン・卵・スコーン・ヨーグルト・フルーツ・ゼリーなど
40〜50品の中から3品選ぶ事ができますよ!!




今回は


・根釧牛乳
・卵
・フレッシュジュース



この3品を注文しました!!





IMG_1026


あと、たまにOISIXさんから試食??プレゼント??な
モノも届きます!!


今回はプリンが届きました!!



濃厚でコクがあり卵の味がしっかりしたプリン


今度購入てみようと思いました!!




今回もOISIXの食材、家族で楽しめました!



今回注文した分でだいたい3500円ほど。




一回ファストフード店に出かけたら
家族5人であっという間に4000円近くになります

だったらその分、家族の楽しみに
体も心も喜ぶ美味しいものを!!と思ってます





今なら初めての方限定で4000円相当の内容が
送料込みで1980円でお試しできるそうです!!




人気ブログはここをチェック!!
ブログ村
ライフスタイル

シンプルライフ




ランキングに参加しています♡
皆さんの応援が更新の励みになっています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




こちらもどうぞ!!
ブログ村テーマ

オイシックスで美味しい食品宅配生活


オーガニック・ライフスタイル


マクロビオティックの料理レシピ・写真


オーガニック&ロハスライフ