もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。
@nanairodaymaki



ラインで更新通知が届きます♡


8a64918db81f6fe32ed7f1055d083d36_s


皆さん、不得意なことってありますよね??
私にももちろんあります!!





私は料理があまり得意ではない!!




何が得意じゃないかって





味付けです!!






食材を切ったり、段取りよくこなしていくのは得意!!



『毎回違う味になるのが家庭料理のいいところだから!!』
と言われても、特に煮物系!!


しょっぱい?甘い??


煮込んでいるうちに味が濃くなっていくから
そこを調整しながらっていうのが私には難しいです




料理の得意な人には
私が苦手としていることはわからないんだろうな〜


だから、料理が得意な人って尊敬します!!





自分が簡単にできることが人には難しい事だったり
人が簡単にやっていることが自分には難しかったり




今までずっとずっとコンプレックスだった料理・・・



決して、舌が・味覚が悪いわけじゃないんですよ!
だって美味しいもの好きだから♡



味が変化する過程を想像するのが私は苦手なんだろうな





だから、私にとって目分量で美味しいものを作るっていう
考えは無くしました




レシピは必需品だし
大さじ小さじ・計量カップも必需品




家でいろんな調味料を使って美味しいご飯を作ることも
もう辞めた



私には複雑な調味料を使いこなすのは無理だから
家にある調味料は


砂糖・塩・酢・酒・醤油・だし・ソース
ケチャップ・マヨネーズ・・・


本当にどこの家庭にも必ずあるようなものばかり




美味しいものを食べたければ
その道のプロが作ったものを食べたほうが
美味しい




苦手なこと・出来ないこと勉強して
できるようになるのも良いことだと思う



でも、しばらく頑張ってみてそれでもうまくいかないなら・・・




その時は辞めちゃって良いんじゃないかな?って




苦手なこと・出来ないことを突き詰めるより
自分の得意なこと・好きなことを
もっともっと得意に!好きに!



苦手なことは人に頼ったら良いと思うし
得意なことがあれば人を助けてあげたら良いと思う




苦手な事をできるように努力するより
得意をもっと得意にする方が
楽しいし、成長も早いと思うんだよね!!


出来ないことにフォーカスするより
できる事にもっともっとフォーカスする


出来ない自分も認めてあげる


それができるようになると
もっと自分を楽しめる!!




ではでは♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




シンプルライフ・ミニマルライフの参考に♡
ブログ村テーマ

シンプルライフ


シンプルで豊かな暮らし


ミニマリストな生活 & シンプルライフ


シンプル・ミニマルライフ


シンプルでナチュラルな生活





どうせ生きるならもっと楽しく♡
生き方の参考に
ブログ村テーマ

心癒し場


より良く今を生きるために。


人間関係を良くする方法!