もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki







FullSizeRender

我が家のトイレ



いたってシンプル

あまりにもシンプルすぎて
殺風景で冷たい感じがするので




IMG_0559

100均セリアで
ウォールステッカーを
貼ってみました




なんとなくグリーン系の色味があるだけで
暖かく感じます




トイレマットや

便座カバーなどはなく

掃除が億劫にならないように
床の上にも極力モノを
置かないようにしている




あるとしたら
スリッパくらいかな






昔は、トイレマットも
便座カバーも付いているのが
当たり前だと思っていた



あってあたり前だと思っていたから
ないとどんな感じなのか
考えたこともなかったけれど・・・





我が家の末っ子おーちゃんが
胃腸炎になって


改めてトイレは
シンプルスッキリが
良いって思ったよね〜




マットやカバー類が付いていたら



胃腸炎の時失敗するたびに
念入りな消毒して洗濯だよね



洗濯は諦めて捨てたとしても・・・



また新しいものを買い直すことになる



我が家は今回の胃腸炎で
トイレを汚されても



あっという間5分もあれば



いつも通りのスッキリシンプルトイレに
元どおり!!



これが普通になると、今までどうして
トイレにマット類があったのか謎です(笑)



シンプルで何もないトイレは
今ではメリットしか
思い浮かびません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




ではでは♡


暮らしの参考に
ブログ村テーマ

シンプル・ミニマルライフ


シンプルでナチュラルな生活






子育てに関してはこちら
ブログ村テーマ