もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki










我が家荒れています

FullSizeRender

はいっ!玄関からして靴はごちゃごちゃごちゃ
砂埃ありすぎ!!




IMG_0436

たたむ洗濯物もドンッ!!




FullSizeRender

あとは掛ければ良いだけの洗濯物もバサッ!!





IMG_0437

とりあえず乗せれるモノの上に
乗っけとけ!!的な!




IMG_0438

掃除機のアタッチメントの先端はころがり


パズルはなぜここに??


ブログ村テーマ 汚部屋から脱出したい!






子供達、春休み。


おーちゃん、胃腸炎であちこち部屋中に
消毒除菌しなければいけない
あれやこれが、、、
(ご想像にお任せ)







そして、調子が悪いから機嫌も最悪!! 


ずっと抱っこ抱っこ抱っこ!!!



旦那も最近仕事が遅く何時に帰ってくるか分からない。
でも、夜ご飯は家で食べるって。

食器もいつまでも片付かない




そんな日もあるさ!

頑張る事をやめたんだよね


やれるときにやればいい


最低限の家事だけやれればいい!!



ついでに言うと・・・
こんな日にやったって効率悪いだけ!と
自分にも言い聞かせて♡



とっとと寝て、エネルギーチャージする!!





で、その最低限の家事ってゆーのが
何かと言うと



洗濯乾燥機に洗濯物を入れて洗剤入れて
洗濯から乾燥まで終わらせるようにセットする事


もう、干すこととかしないよ!!
綺麗になって乾けば良い!


多少シワができても
こんな日くらい気にしない!


ミニマリストは服の枚数も少ない人が多い



洗わなきゃ明日着る服もないって事。



靴下3足しかないしね!私




洗濯乾燥機にセットする事だけは
どんな時でも最低限やらなきゃいけない家事


洗濯物入れて〜洗剤をポン!と入れて
セットだけだから

超ハードル低い(笑)


では!