もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki





IMG_0425
( ^∀^)


我が家の末っ子おーちゃん・・・



一昨日からお腹の調子が悪く
おそらく胃腸炎だと思われます


今、診察待ちです


子供の病気、ケガ ブログ村テーマ
 




おーちゃんの保育園では今ロタウイルスが
流行っているそうで



もしかしたらおーちゃんも
ロタかもね〜!!



インフルエンザにはならず乗り切ってきたけど
胃腸炎には負けたかっ・・・




インフルエンザや胃腸炎が流行り出すと



『誰々ちゃんも先週インフルだったんだって!!』

『やばい!先週一緒に遊んだわ!』
『誰々ちゃんからもらったのかも!!』




なぁ〜んてな感じに犯人探しみたいなの
ない??


ヒソヒソ聞こえてくるたびに・・・思う





別に誰かにうつしてやろう!!とかって
思っているわけじゃないし


自分の子が病気になった原因を
誰かのせいにするの
私はどうかと思うんだよね!






誰かのせいにする前に



最近食べたものはどうだった?


夜更かしさせずにちゃんと早寝させてた?


しっかり身体動かした??





自分や家族の身体の免疫力はどう??ってこと



赤ちゃんや、何か疾患を持っていて
感染症に気をつけなければいけないわけじゃなければ



病気になることもまた
身体を強くするために必要なこと





その病気になった時にしっかり闘える
体作りを普段からしておこうってことだよね!



今週も届きました!
Oisix(おいしっくす) の食材♡


FullSizeRender


全てを有機野菜とか添加物が入っていないモノって
今のこの時代どう考えても難しいと思う



100のうち、20でも30でも
体にとって良いものをとることが出来たら
良いなぁ〜と思い




ストイックになりすぎない程度に
体が喜ぶものを口にしています♡






ではでは!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



☆体に優しい食材の参考に☆
ブログ村テーマ

オイシックスで美味しい食品宅配生活

オーガニック・ライフスタイル

マクロビオティックの料理レシピ・写真

オーガニック&ロハスライフ





☆シンプルライフの参考になる記事はこちら☆
ブログ村テーマ


シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフ





☆こちらもぜひ☆

ライフスタイルブログ ブログ村
シンプルライフ ブログ村
子育てブログ ブログ村
双子 ブログ村