もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki


3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s



宇宙の法則とか、引き寄せの法則とかって
よく本屋さんでも見かけます




私はというと、あまり占いや
そういったものをもともと信じないタイプ




いいことだけ信じちゃうよ!!っていう
完全に都合のいい奴です





ただ、引き寄せの法則に関しては
【引き寄せの法則】って言葉を
知る前から、自分の中で
知らず知らずのうちに
身につけてきたことであって




自分の今までやってきたことって
【引き寄せの法則】だったんだなぁ〜と
今になって
気付く私









70bfe00813f56016c9ffa52eaac93baa_s



最近、お金に関して思うことですが


お金は入ってくる時だけじゃなく
使うときも気持ちよく使うと
自分も満たされるし喜んでくれる人もいる。


お金は、地道に貯めていくよりも
私には・・・


気持ちよく使って
気づけば循環して、また自分の元へ戻ってくる



そういう使い方がしたい・・・


そう思っています。











昨日、トヨタへ洗車に行きました。

北海道は道路に融雪剤を撒いているので
車の下周りが融雪剤の成分で
錆びやすいんですね。



前に、車の1年点検で
見てもらった時にもう結構な錆びが
付いていて、整備士さんに


定期的に
下周りも洗車した方がいいですよ!と


教えていただきました。



関連記事
たくさんの幸せの中で生きている




近くのガソリンスタンドでも
1000円くらいで下周りは
洗車できるんですが



トヨタの整備士さん、そして営業の方にも
とにかくいつもよくしていただいているので



洗車にお金を払うなら
トヨタに払いたい


少しぐらい高くても
それが従業員の方達のお給料や
ボーナスへ変わるのなら
是非そうしたい!!



そう思いトヨタへ洗車をお願いしに行きました。




なんと!下周りの洗車が
4000円でした。

担当の方は、うちでやるより
スタンドでやったほうがいいです!
ウチ、高いです!!と。



それでも私は、いいって思ってたし
スタンドで洗うよりもトヨタでやってもらいたいって
思っていたので気持ちよく
お支払いをしたいと思っていたんですが・・・



担当の方と「誕生日で27歳になったんです〜!!」と
バカな冗談を話してたら・・・
担当の方も「20代いいですよね!!」なんて
ナイスな返しもいただいて・・・
(本当は37だから!笑)


そんなおばさんの話に付き合ってもらって
わはははは!ってしてたら・・・





今回

「下周りの洗車はサービスで!!」と・・・



そして、さらに子供達にかわいいウェットティッシュ。


私にはキレイキレイのハンドソープのセット。



旦那には。。。
何もなかった(笑)









【与えよ、さらば与えられん】って言葉

聖書の中の言葉の一つですが簡単にいうと




与えられたいのであれば、まずは先に
与えなさい

そうするとまわりまわっていつか
自分に与えられるでしょう



って意味だと思うんですが





これ、本当にそうだな・・・と思います



与えられたいから、与えるというわけではないのですが



誰かを思って、誰かに幸せになってもらいたくて



誰かの笑顔が見たくて・・・





そういう気持ちで与えたことって
何倍にもなって自分に返ってきます



逆に、相手を陥れようとしたり
傷つけようと思いしたことって


必ずいつか自分に返ってきます





私はそんな法則と言われている事を
子供の頃から親に言い聞かされていたので



これはあの時のバチが当たったのかな?とか

こんなにいいことがあるのはあの時した
あんなことが今になって返ってきたのかな?


そんな考えでずっと生きています。





私は無宗教だし神様とかって本当にいるのか
わからないけれど・・・


宇宙の法則とか引き寄せの法則とかって
今まで体験してきていることなので
なんだか興味ありますね。






結局、トヨタへ行って良い想いしかしてこなかった
私ですが・・・


やっぱりその感謝の気持ちをどこかに還元したい・・・


そう思い
そして、トヨタの従業員の方達の
本当に気持ちの良い対応や
行き届いた店内の綺麗さ・・・




本屋さんで気になっていた



図解トヨタの片づけ 買ってきちゃいました♡




はたしてトヨタの方達へ還元されるのかは
謎ですが・・・



っていうより、むしろ
またひとつ私の知識に繋がるような気も・・・



結局、また与えて・・・
与えられる・・・




そういう事なんだね。



循環し続ける。


良いことも悪いことも。




にほんブログ村テーマ
小さな幸せ

ステキに暮らす♪

楽しく&幸せに暮らそ!

生き方、人生訓、成功哲学












ランキングに参加してます!
応援の一票お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村