もっと自分を楽しむ♡
ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki



544931630e5d352d556073c7a7cff75a_s


先日、開業届を提出し
個人事業主となりました



開業届を出した方が税金の面や
保育園の面で私にとってお得です



保育園は基本、親が仕事をしていないと
預かってもらうことはできません
(親が病気の場合・介護をしている場合
なども可能な場合があります)



今までも、パート勤務をしていたので
おーちゃんは保育園へ通っていました



今回、個人事業主となったことで
保育園へ自営業証明書という
書類を出すことになり



地域民生委員のサインと印鑑が必要になり
町内の民生委員のお宅へ行ってきました




民生委員の方は、私が住んでいる街でも
とっても有名な地主の方。



お庭もお宅もものすごく立派で外から
見るだけでお金持ちのお家っていうことが
わかります






お金持ちにの玄関には共通点がある

70bfe00813f56016c9ffa52eaac93baa_s



インターホンを鳴らし玄関に通されて
やっぱりな・・・と思いました。




私は、独身の時、眼鏡屋に
勤めていたのですがその時にも
何度かお金持ちのお宅へ
伺ったことがありますが
共通点があります





玄関が広い

広さが広いってことではなく(広いのも広いんですが)
無駄に何足も靴が玄関に置きっ放しになっていない





靴が揃えてある

靴の数も少ないのですがきちんと揃えられていました。
あと、見た目にボロボロの靴や
汚れがひどい靴は置いていないということ




いい香りがする

お香であったり、芳香剤であったり
心地の良い香りがしました




装飾がシンプル

こちゃこちゃした雑貨などはなく
お花が綺麗に活けてある家が多い







逆に、あまり豊かさが伝わらないお家の
玄関にはこんな共通点があります。


・靴が揃えられていない
・何足も靴が置いてある
・日中でも暗い
・新聞やチラシが溜まっている
・雑貨などに埃がかぶっている
・玄関に食材が置いてある
・靴が手入れされていない
・臭い


あくまでも傾向ですよ!



ちなみに我が家も私以外の靴は
揃えられていない。。。

私以外の靴は何足も出ている。。。




風水とか詳しくはわからないけれど
お金の神様は綺麗なところが好きだろうな・・・
というのは私にでもわかる




お金持ちになりたい!って思うなら
お金持ちがどんな暮らし方をしているのか
知るのもいいと思う



お金持ちの神様は綺麗なところが好きっていうのも
あるとは思うけれど・・・


綺麗な空間で生活していると
余計なストレスや、思考を邪魔するモノが
周りになくなって暮らしを楽しめるんじゃなかな?


だから、必要のないところにお金をかけなくて
済むんじゃないかな?


よってお金持ちに繋がっていく・・・
そういうことなのかな?て。





私も、玄関にお花を生けることや
空間をいい香りで満たすこと
早速やってみようと思います


私はアロマがいいなぁ〜!



こんな電池式のセンサー機能付きの
ディフューザーがあるみたいで。



生活の木から出てました!!



アロマに詳しい友達がいるから
オススメの組み合わせとか
今度聞いてみよう♡




あっ!!あと靴を並べることね!!


家族が綺麗に靴を並べてくれる
アイディア募集中です♡笑



ではっ♡





ラインで更新通知が届きます♪




にほんブログ村テーマ
マネー、財テク、資産形成


貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


お金を貯める方法


MONEY、資産運用、お金の増やし方






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村