2017-12-08-11-44-33


もっと自分を楽しむ♡ハッピーライフスタイル研究家のmakiです。
@nanairodaymaki



友達とランチへ行ってきました♡


もちろん、パスタ大盛り♡1.5倍♡




話は変わって。。。


本日の冷蔵庫の中です。

DSC01149





ハハッ。今日もすごい。

毎週土日になると、我が家の冷蔵庫はこうなります。



我が家では、買い物は1週間に1 〜2回。
献立も1週間分だいたい決めちゃって買い物リストを作ります。



関連記事 ミニマリストは時間も食材も無駄にしない。節約も時短も同時に叶う食材買い出し術4つを紹介します。



なので、必要なものしか買い物しないので、食材を腐らせるということはほとんどありません♡


あるとしたら、急に誰かが入院になっちゃったり、旦那が夜ご飯おごってくれたり〜。


旦那がおごってくれたり・・・おごって??(笑)

そんなことほとんどないんだけどね。



土日はゲーム感覚で♡


1週間分の献立ですが、土日は考えていません。


というのも、土日は残ったものだったり、好きなものを食べる日と決めているので、
出かけた日は外食だったり、お家でまったりの日は冷蔵庫や冷凍庫・パントリーから
どうにかこうにかして作ります。


疲れすぎちゃった日や、調子が悪い日は、オイシックスの【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】 を使って20分で完成という手抜きをさせてもらったり。。。





なんとかなるものです。


ないと思っていても意外とあるものです。
ちゃんと今日もご飯作れましたよ(笑)


DSC01153


今日の夕食♡



全然おしゃれじゃない(笑)あとは、ご飯と具沢山みそ汁があれば
オッケー!!

土井善晴さんの一汁一菜でよいという提案 を読んだら、これで十分なんだと。





うん♡なんとかなる(笑)






月曜日からは弁当もあるし、買い物に行ってきます。




冷蔵庫も、モノがほとんど入っていなければ、収納グッズとか収納テクとか全く必要ないよね〜♡




ではでは〜♪








ラインで更新通知が届きます♪

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

初心者のための、マネー入門!

頑張らない節約

お金を貯める方法




☆こんな記事も書いています☆

お金を貯められる人と、貯められない人の違いとは?

数回しか使わないものは、お金をかけない。

【節約】外食を防ぐ我が家の5つのストック品。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村