我が家のキッチン引き出しの一番上の段ですが、普段よく使うものを収納しています。



DSC00995

100均の仕切りつきの容器を使って中がぐちゃぐちゃにならないように仕切っているのですが、
どうしてもここの部分がストレス!!!




DSC00997
 
引き出しの開け閉めでバラバラになるし、使いたいピックが埋もれていて出すのに時間がかかる!!


人生の中で探し物が最大の時間の無駄遣いだと思っています。


使いたいピックが出てこない。。。



イライラ・・・


ひらめきました〜!!





使うのこちら一つだけ♡

DSC00996

これ買って来ました。

激落ちツインズ!!

一卵性の双子かしら??似てるね♡




これをどうやって整理収納に使うかというとね・・・




DSC00998


見て見て♡

わかりますか??

収納する場所に合うサイズに切り取って・・・

あとは刺すだけ♡



手前は短いピック。奥は長いピック。
きちんと使う人がわかるように収納する事を心がけています。
(お弁当作りは私しかしないのでここは私がわかればOK)




関連記事⇨小さなレゴブロックのお片づけが素早く・楽チンになるグッズ

   【キッチン背面収納公開】ズボラな私にあってる3つの収納方法。『持たない・隠す・投げこむ』



この激落ちくん(メラミンスポンジ)が古くなって来たら掃除に使ってから捨てようと思います。



どうして、今までこんないい方法気づかなかったんだろう〜♡
ぜひ、みなさんマネして見てね♡



ではでは〜♡




☆こんな記事も書いています☆

これでコップを倒されても仕事が増えない!子供の集まりには絶対コレ!!

面倒な家事こそ近くに道具を。

【100均で洗濯物の問題解決!】生活・家事がまた一つ楽になりました。





にほんブログ村テーマ
収納・片付け

整理整頓・お片づけ♪

美しい収納&お片づけレッスン♪

整理収納





ラインで更新通知が届きます♡






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村