こんにちは。
楽しみにしていたOisix(おいしっくす) が届きました♡


DSC00551





今週の牛乳飲み放題コースで注文した商品がコチラ。



牛乳飲み放題コースは、月額1,280円(税抜)で、1回の注文につき対象商品が3品まで0円で購入できるお得なサービスです。

DSC00552

熱を加えず、じっくり時間をかけて野菜やフルーツを搾る製法で作ったVege Color(ベジカラー)




今回はグリーンとイエローを注文。
こちら、グリーン↓

DSC00565

野菜ジュースとかフルーツジュースって、店で売っているモノほとんどが熱を加えて加工されているのですが、このジュースは熱を加えていないので本当にフレッシュ感がすごいです!!





そして、子供たちが大好きな果汁50パーセントのフルーツゼリー。


夕張メロンピュアゼリーって食べたことありますか??あんな感じに近い。











DSC00558

コチラ、なんと今回、通常の値段の99%オフの1円でした!!

DSC00563

ふわとろでしっかり卵の味がしてました!!
カラメルもジュワッ!!とおいしい!!子供たちに隠れて一人で食べちゃいました!!


OISIXは高いと思われがちですが、牛乳飲み放題コースだったり、こういったセールを頻繁にやっているので実はそこまでお高くはないのかも。






サラダほうれん草。

DSC00562

前までくまモンのパックだったのが今回からシンプルに。。。
子供たち、くまモンのほうれん草と言っていたのでなんか寂しい。



このサラダほうれん草は、茎もスジがなく、葉も柔らかくて食べやすいです!!
えぐみが感じられないので、ほうれん草嫌いの子供たちも大好きです。








液切りしないで使えるツナフレーク。

DSC00554

缶詰ではなくパウチなのでゴミも小さくまとまるところもお気に入り。






DSC00634
サラダほうれん草と、ツナフレークで簡単サラダでいただきました。






ベジール。
DSC00553

野菜や果実のつぶつぶ感がおいしいジュース。
お砂糖や塩などで味をごまかしていなくて、すりおろした野菜・果物を飲んでいる感覚。
フルーツの味がメインなのでとっても飲みやすいです!!









生スパゲティ。
DSC00556
もう、乾燥パスタには戻れないもちもちの生パスタ。
どんなソースでも合いますが私はカルボナーラにするのがお気に入り♪





うの花クッキー。
DSC00557
国内産小麦に、おからと投入を練りこんでいるクッキー。
食物繊維が豊富に含まれているので便秘がちなお子さんにもおススメ!

優しい甘みで小腹が空いた時にもうれしい!!






おつまみチーズ。
DSC00555

お酒のおつまみに!!
チーズはなるべくナチュラルチーズを選ぶようにしています。.



関連記事⇒オイシックスで届いた食材と、知っておきたい食の安全。~安全な食事は家族の健康への投資だと考える~




料理酒。
DSC00561

調味料はほとんどが


関連記事⇒料理が苦手なら素材と調味料で勝負!!料理研究家達のこだわり調味料。






つぶれ梅。
DSC00559

梅と、塩としそしか使われていない本物の梅です。

ラベルに調味梅干と書いてあるものは、いろんな調味液に浸されて作られているモノです。









無塩せきウインナー。
DSC00560

あまりスーパーで無塩せきのものを見かけなかったのですが、最近はイトーヨーカドーや
生協にはありますね!!










今の自分の身体を作っているのは毎日口にしているモノから。

うちでは、食費に関しては無駄は省くように努力はしているけれど
節約はどうかと思っている。


無駄を省くことと、節約って違う。


健康な体があってこその生活だと思うし、節約だと思う。



毎日毎食が、体にいいもの!!とは思わないけれど。
子供たちも私ももちろんジャンクな食べ物も好き。体に悪そうなお菓子も食べる。


だからこそ、普段の食事は出来るだけ。。。って思う。








本日の関連ブログ村テーマ♪


にほんブログ村テーマ
オイシックスで美味しい食品宅配生活

オーガニック・ライフスタイル

オーガニックフード

有機農産物




















にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村