やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです




今年で40歳のmakiです^^



人生の半分くらいに達したでしょうか??


この40年間色んな人間関係があって、良いことも悪いことも
たくさん学んで、



ここ何年か前からは、
人間関係で悩まなくなりましたね〜





私が普段、この人は気をつけよう!!と思っている基準を紹介しますね^^






私が思う、気をつけた方がいい危険な人



22141596_s



①◯◯さんが、あなたのこと『〜〜△※✖️〜』って言っていたよ!という人

これいう人は、本当に危険!!
悪口を言う人より危険だと思う。

誰かがあなたのことをこう悪口言っていたよ!!という人は
その人とあなたとの仲を悪くさせようとする、
心底性格の悪い人間です。


親切心ではありません。

そして、いい人のふりをするのですが
大抵は、一緒になってあなたの悪口を言っているはずです^^


本当に信用できない人ですね〜!!


親切な人であれば、敢えて誰かこう言っていた!!とは
言いません。

わざわざ波風立てるようなことをしたってなんの得もないですからね。






②〇〇さんには気をつけた方がいいよ〜!と言ってくる人



よくありがち笑


一番気をつけた方がいいのはそう言ってくるあなたですから〜!残念^^


こう言ってくる人は、あなたを自分の味方につけようと必死です^^

意地悪ですね〜!!
巻き込まないでくれ〜!
一人で戦ってくれ〜!!


一人では弱い。
でも集団になると急に強気になるのがこのタイプです




③人によって態度を変える人

人によって態度を変える人は、
損得勘定で人付き合いをしています

その人自身に軸がない証拠ですし、自信もない証拠です。

誰かに対してはひどい態度だけれど、
私に対しては良い態度だけど・・・と感じても


得がないと感じた瞬間、
手のひらを返したような態度を取る場合があります








いませんか??こんな人




人間関係は、誰と付き合うかより
誰と付き合わないかの方が大切だと思っています



ではでは〜^^



ランキングに参加しています