やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです








朝起きて一番にすること。




IMG_1288

「今日やることリスト」を作ること。


どうして朝一番なのかというと
一番頭がクリアな状態で優先順位も考えやすいから。



体や頭が疲れてきてからだと
思考力が落ちますのでね。



ちなみにやることリストの目標は1日に5個まで。
今日は少し多いけれど。




どうして5個かというと
あまりやることが多すぎると


できなかったリストがいくつも出てくると
いや〜な気分になるから(笑)







247989_s

目に見えて、手に取れて
移動したり、処分出来るモノは整理しやすい







整理するのが一番難しいのが

363779bd7e021818680f5b1bea3fb16c_s



頭の中だと思う。


思考の整理ってすごく難しい。



考えても忘れてしまったり・・・




なんども同じ考えがぐるぐるしたり。



だからこそ、頭の整理にノートを使っています。



IMG_1289


楽天お買い物マラソンで購入する予定のモノも
メモメモ。




スマホのメモ機能も便利だけれど
この、紙に書き出すという作業が


頭の中のごちゃごちゃになっている思考を
全出ししている感じがして
私はやりやすいです^^




ではでは^^



ランキングに参加しています