やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです




普段何気な〜く買い物して
何気な〜く家に戻ってきて
何気な〜く冷蔵庫に買い物したものをしまっていませんか??



短時間で買い物をすませる方法は
以前記事にしているのでご覧ください^^







買い物カゴへ買うものを入れるところからの話です。


4656970_s

私は、買い物するときは
カートにカゴを2つのせます。



上と下で買い物するものを分けて入れます



ちなみに、私は上のカゴは冷蔵・冷凍品。お野菜もここに入れてます。



下のカゴには、常温でOKなもの。
例えば、お菓子とか調味料などなど。




で、そのままレジへ行き
店員さんへは
『会計は一緒でいいのでカゴを分けてください』と
伝えます^^


普段スーパーへ買い物へ行くときは
エコバッグよりマイカゴを使うことが多いのですが
いつも2つ持って行きます


そして、それぞれのカゴへ分けて入れてもらいます^^



そうすると帰ってきてから、
冷蔵庫へしまうものだけ
さささっとしまう事ができます^^


IMG_0837

買い物カゴからものを取り出すとき
ざっと、上が冷凍庫
左下が野菜室
右下が冷蔵 に分けます


それからそれぞれの場所へしまいます^^



IMG_0836

今日の買い物はマイカゴを忘れてしまったのでエコバッグでしたが。。。




『分ける』だけですごく楽になりますよ〜!時短にもなります^^


夏は特に、
モタモタしていると
アイスが溶けちゃった〜!!とかあるので
さささ〜っと^^



ではでは♡


ランキングに参加しています