やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです






夏休み中、めちゃめちゃ私、ラクしてます^^


IMG_0708
画像めちゃくちゃ雑(笑)


夜ご飯はね、
外で焼肉だったり、手巻き寿司、お好み焼き、餃子などなどね^^
お惣菜だって買ってくること多いよ!!



私はほとんど何もしてません^^

子どもたちが楽しんで準備してくれるものをチョイスしているだけ。

そして準備してくれた子供達・そして旦那様をめっちゃ褒める!感謝する!!!
大袈裟に伝えるくらいが、子供達や旦那にはちょうどいい^^


お互いハッピー♡笑




朝ごはんも、


IMG_0716

キッチンの作業台にアルコールスプレーを吹きかけて
コストコでいつも買ってるオーブンペーパー敷いて


IMG_0718
得意のビニール手袋して卵潰して


↓こちらもぜひ♡




IMG_0719
そのままパンに挟んで、まな板も使わずそのまま切る!!


IMG_0721

サンドイッチの出来がりね!!


あ!アルコールどうして吹きかけるかというと
アルコール吹き替えた上にオーブンペーパーを敷くと
いい具合に作業台にくっついてペーパーがひらひらならないのね!!



洗い物もなるべく少なくして・・・
なるべくちゃっちゃと短時間でできるようにして・・・




本当にどれだけラクできるかってことを毎日考えてる^^




ラクして時短して浮いた時間を
自分のお昼寝に使ったり〜

勉強の時間に使ったり〜


IMG_0740

子どもたちを遊びに連れていったり〜

IMG_0741



楽しいことをする時間に^^


夏休み中は、いつもよりママは忙しくなる


だからこそラクできることを選んでいこう^^


子育て9年してきてようやく手を抜く事が上手にできるようになってきた気がする^^



手抜きすることは自分の為のようで
実は子どもの為になってたりするんだ!


手を抜くことを自分の中で許せるようになったら・・・


本当にね、生きやすくなる^^



ママがラクになると世の中平和になるって本気で思っています^^

みんな頑張りすぎよ〜!!


ではでは♡

ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ



時短家事の工夫

簡単!美味しい!節約時短レシピ

家事がラクできる家づくりの工夫♪

もっと心地いい暮らしがしたい!

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア