やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです






実は、息子が去年から情緒不安定になり
登校しぶり&不登校気味になり・・・
学校でも色々と問題あり・・・
お友達とも問題あり・・・で



子育てに悩み悩み困り果て・・・






大学で心理学を学びつつ




IMG_0293

またそれとは別で『子育て心理学』を学んで来ました↑↑

私が学んでいるところはこちら→子育て心理学.協会®️


子供と接する時の言葉のかけ方や
話の聴き方であったり・・・




子供の自己肯定感を高めてあげられるような関わりを学び
ずっと実行して来たらですね



子供の登校しぶり・不登校なくなりました



毎日学校で泣いていたのに・・・
別室で授業を受けていたのに・・・
強迫性障害も気にならなくなり・・・


家でも
今までに無いくらい落ち着いています^^



私は、インストラクターの資格は取得しまして
今後、講座を開く事ができます^^



今、カウンセラーの資格を取得しようと頑張っていまして
試験を受けております


カウンセラー資格を取得すると
カウンセラーとして相談をお受けする事ができます^^


筆記試験は終了し後は実技試験です^^



元々は、自分の子供に・子育てに困り果て・・・
なんとかしたくて門を叩いたわけで


インストラクターもカウンセラーにも
なろうとは思っていなかったのですが



うちの子もこんなに情緒が安定して良くなり




そして・・・
子育てが少しでも楽になると
世の中のお母さんはみんなきっと輝くだろうな・・・


お母さん自身が自己肯定感を高く持つことができ・・・
そのお子さん達も自己肯定感が高くなり・・・



そのお子さん達が大きくなって今度
お母さんやお父さんになった時に
自己肯定感を大切に考えられる子育てができたら・・・



きっと世の中幸せになっていくんじゃ無いかな??って^^




自分の子育ての悩みや困り感が全く良くならなかったら
インストラクターやカウンセラーなんて・・・と
そう思っていましたが
こんなにも救われたので♡

自信を持ってインストラクター&カウンセラーになりたいと。

そして、
たくさんのお母さん達のココロをハッピーにできたらなぁ^^と



カウンセラー資格も取得したら
30名様限定で
無料相談会をしたいと思っています^^
(もう、試験に合格すること前提!笑)

zoomかお電話でお話を伺いたいと思います。




またその時が来ましたらこちらのブログでも募集をしますが
もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら
ブログのお問い合わせの方からメッセージをお願いします^^


Gメールからお返事をさせていただきますので
迷惑メール対策をされている方は
迷惑メールBOXに入ってしまうこともあるかもしれませんので
ご確認お願いします^^



それでは♡



ちょっとご報告とお知らせでした^^




ランキングに参加しています