やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです





最近コレにハマっております! 

IMG_0274

これね、セブンに売ってるんですが
我が家の近くのセブンでは
なんとも目立たないようなところに
ひっそりと鎮座されております


IMG_0270
クッキー5枚で
なんとお値段!!


なんと!!!192円もします!!

高っ!!



ちなみにマカダミアナッツのクッキーもあります!

同じく192円!!




どっちも美味しいけれど
私はやっぱりピスタチオ!!



これをね、日々の自分への
ご褒美として

200円握りしめてダイエットと健康維持も兼ねて歩いて買いに来るわけです

食べる分先に運動しておくっていうことね!!



セブンさんは、もっとレジ前にでも
お母さんお疲れ様。ほっと一息。。。
ご褒美にいかがですか?


っておいたら売れるんちゃう??って
思うわけですよ!!

それくらいどハマりしております




これをね、常に1つはストックあるように
買っています



これは私はのご褒美。


頑張った!今日は!!って日や、
もう、やってらんねっ!!って日も
一人でこっそり食べてます。




だいたい、頑張った!!とか
もうやってらんね!!って思うのは
子供に対してです。



世の中のママってすごいよ!

本当によくやってる!!
こんなブラック企業ないよ?

って思うのはわたしだけ??



もう、我が家は双子のしたがこれまた1歳差の年子なので、まぁー喧嘩は絶えず


喧嘩以外にもいろいろあって
子育て悩みまくり。


イライラしまくりでしたよ!!


それがね


最近すごくいい感じ!!

イライラしない
ほとんど怒ってない!!!


今日だって末っ子が明太子のふりかけを上下逆さまにして全部こぼした


しかも、そのふりかけ、非常に海苔は細かいし、しかもちょっと高級♡


こぼした瞬間。。。

昔の自分なら
なにやってんのぉー!!!!


ってイラっとしてたな。

ついでに旦那も。

今日は旦那もイライラしなかった。



大丈夫!!こぼしたら一緒に片付けたらいいじゃん♡


末っ子もごめんなさい!!って泣きそうに一瞬なったけど、わたしの言葉でえっ??みたいな顔。


こぼしてしまったものは怒ろうが怒らなかろうが、こぼれたものが元に戻るわけじゃないし
怒っても怒らなくても、結局片付けと掃除しなきゃいけないのは一緒なわけで



怒ったらそのぶん体力消耗するだけ




でもね、これが、もし
ふだん、そのセブンのピスタチオクッキーの話じゃないけど


自分へのご褒美とか自分を癒すこととか
そうゆうのひっくるめてご自愛なんだけど

それをしてなかったら


怒ってたかもしれない


本当に自分を大切にすることって
大事なのよ!!



自分を大事にしてあげて初めて子供にも優しくなれる




最近、子育てのことばっかり書いてます!!


今、わたし。


子育てのカウンセラーの勉強してまして
インストラクターの資格はゲットしました!!

あと、カウンセラーです!!

子育てには正解あるって思ってます^_^



カウンセラーになれたら(いや、なる前に?)
こちらのブログとは別に
子育てに役に立つ心理学やコーチングなど
惜しみなくお伝えする
別ブログをつくろうと思っています♡



また後日その旨に関しては
ご連絡します♡



ではでは♡


ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ