やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです





ゴールデンウィークも後半。
明日で終わりですね!!


みなさん、どのように過ごされましたか!?


私は、連日仕事でして
今日やっとGW入って初めてのおやすみでした



緊急事態宣言が出ている地域もあり
緊急事態宣言が出ていなくても
このGWは不要不急のお出かけは・・・と
言ったところでしょうか?




ごめんなさい。


私は、近所のモスバーガーで
勉強していました



IMG_0176


不要不急、わかります!!

しかしながら私にとっては不急ではなく
至急やらなくてはいけない勉強で。

カウンセラーの資格を取るために
今、レポートを書いております。



そして、カウンセラーの勉強だけではなく
迫り迫っているの放送大学のテスト勉強!!

5月末にテストがあるのでね。


GWの間、不要不急ということで子供達もどこへも連れていけないので
毎日家におります


当然、家では勉強に集中できないわけで
不要不急、わかってはいますが
モスバーガーへ行ってきました


IMG_0177

見て♡
大好きなスヌーピー^^


今、モスではスヌーピーコラボをやっていまして
スヌーピー好きはまんまと数量限定のスヌーピーセットを購入♡


IMG_0178

マグカップ目当てです♡


かっ。。。可愛い♡♡♡



おっと!!スヌーピーの話じゃなかった!!



この歳になってどうして勉強?と思われるでしょうか?

どうして勉強したいのかというと・・・



自分の中での常識を増やしたいからでしょうね



普通さぁ〜・・・とか常識でさぁ〜・・・とかっていうけれど
何を持って普通とか常識というかというと



生まれてから今までで経験したことや学んだ事が
常識を作っていくのであって


だから、自分の常識=人の常識かというと
そうではなくて

人それぞれ常識って違うんですね




ただ、私は、知らない事を知って自分の常識に
したいって思うんですよね



経験や学びから常識が増えると
一番楽になるのは自分ですからね





勉強をしたら得しかしないって思っています



そんなわけで自分の常識を増やすため、この歳で勉強しています^^






ランキングに参加しています