やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです







普段、ストイックな節約はしていません。

2567296_s


でも極力無駄な事・モノにお金を使うことは
辞めたいと思っています




節約するなら
我慢しなくて出来る節約をする!!



ずっとそう思ってきているんだけれど・・・

そんなかっこいい事言っちゃってるんだけど・・・笑





最近気付いたことがある






最近気づくって遅すぎ!!ってことにも
気づきましたが!!!!







こんなことに気づきました^^↓



今日は、友達と会うことになっていて
一緒にランチしました。



コロナ渦なので
ソーシャルディスタンス守れるような
ちょっと広めなお店を予約して行ってきました^^



で、たくさんおいしものを食べて
いろんな話をして・・・



お腹も心の中も大満足なワケですが・・・




帰ってきてからのご飯の支度がとてもとても辛い



自分はお腹いっぱいでも
家族の分のご飯は作らないわけにはいかないし


お腹がいっぱいだと動きも鈍くなってねぇ・・・





やば〜い!!!


夜ご飯作りたくなぁ〜い!!




ってことで結局、こうなっちゃいましたよ。今日も!


IMG_9908

スーパーの惣菜コーナーのお世話になります・・・









友達とランチに行く時、毎回必ずと言っていいほど
こうなのよ



夜ご飯作りたくない病に陥り・・・
外食をしてしまうか惣菜のお世話になるか・・・



でも、これこそ無駄な買い物だと思うの




せっかく外食するなら食べたい物をしっかり食べたいし。




友達とランチの時は、もう・・・



先に夜ご飯作っておく
作ってから友達と会うことに決めた!!



帰ってきたら温めるだけで出せるように準備してから
ランチへ行くことに決めた!!



反省。




よっし!!今日から自分と約束する^^




ではでは♡



ランキングに参加しています