やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです







築年数9年になる我が家。



毎年あちこちがいかれてきまして、
去年年末に電気温水器のボイラーが不調という・・・




お湯が出ないわけではないので
それほど困りませんでしたが



夏でも冬でも一年中お風呂に入りたい私にとっては
追い焚き機能が使えないのはストレス・・・


IMG_9539

点検 Er72ってなぁに??


Erってもうエラーって意味でしょう??



まぁ、仕方がない!!工務店に連絡して業者さんを
手配してもらわないことには・・・




というわけで、修理をお願いしました


今回は部品交換で直りました


これからきっと次々とあちこち
部品交換など必要になってくるかもとのこと



IMG_9696


請求書が届きまして
18920円!!


思っていたより安く済んで良かった!!




で、早速ネット銀行からお振込しました



最近お金を自分の手元から出す時に
気をつけていること・・・



それは嫌な感情をのせないということ




実際まだまだ練習中なんだけれど
前に比べたらだいぶ嫌な感情をのせないようになってきました





というのは



お金を自分の手元から出す時に出てくる感情



それは・・・
『もったいない。』『お金がなくなってしまう。』という
ネガティブな感情




『もったいない』とか『お金がなくなってしまう』ではないんだよね



お金を手元から出したことで
必ず得ているものがあるわけで



今回だと
お金を出したからこそ
暖かいお風呂に入れて幸せなわけで



ただお金が出ていったわけではなくて
新しい部品をつけてもらったり
業者さんが来てくれたり直してくれたり


だから、お金を支払うことは
幸せと交換するってことなんだよね!!



そこをついつい忘れがち



お金が入ってくることにも感謝だけれど
お金が出て行くことにも感謝しなきゃいけないなぁって
そう思います



私はお金に好かれる方法とかそんなのが
結構好きで


お金に好かれるお金の使い方って
どんなんかなぁ??っていつも思っています


迷信とかそんなのかもしれませんが
楽しいし気分がいいので
続けてます^_^


ではでは♡



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村







シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ