やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです









1128630_s

おはようございます♡

朝起きて、カーテンを開けて
天気の良し悪しで
1日のやる気が左右される私です





晴れ→やる気満々
曇り→う〜んちょっとだるい
雨→やる気なし!!




今日は晴れ^^



今日はこれからコストコへ先日買い忘れた
ワッフルを買いに



ワッフル買い忘れたら双子2のイロが
ものすごい不機嫌なんですわ・・・


ワッフルと、キーマカレー(ナン付き)どっち買うか
迷って結局両方とも買い忘れた!!


どっちとも買ってきますわ・・・



ドタバタドタバタやってたら
朝から階段のものすごいホコリにゲンナリ・・・



ついでに言うと手すりもベタベタ



でもこれからコストコ行くし・・・
そのうち掃除しようかな??


でも、私は知っている!!




『そのうちは』、いつやってくるか分からないことと、

面倒に感じていることって大体は
大したことじゃないと言うことを


すごく時間がかかりそうな事も
人間って面倒なことは
実際にかかる時間よりも
大きく見積もりすぎる傾向があるって言う事



image


階段掃除なんて2分くらいで終わるし




ベタベタした手すりだって・・・

image

ウタマロさんをかけて

image
さぁ〜っと階段を駆け上がって


image
さ〜っと階段を降りる


もちろん面倒くさがり屋の私は
雑巾なんて使わず

image
これよねぇ〜!!



ずぼらの面倒くさがりやさんは
雑巾とかバケツとか使うと
管理もできないしやる気もしなくなるから



コスト的に勿体無いかもしれないけれど
掃除は使い捨てのものを使うことが多いです




ウエットティッシュじゃなく、おしりふき♡



ウエットティッシュがわりに使ってます!
こっちの方が安いし!



面倒なことをどんどんどんどん後回しにして
30数年生きてきた私ですが

40手前にしてやっと気がついた




面倒なことを後回しにすると
どんどんどんどん利息が作ってことをね

人は面倒なことをするのに
実際にかかる時間や労力よりも
大きく見積もるってことも毎回思い出すようにして




よしっ!!そんなに思っているほど
面倒くさくもないし、時間もかからないぞ!!
やるか!!って腹を決めてまず動く!!



こちらの記事もどうぞ♡











ではでは^^





ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ
時間管理・時間術について