やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです




昨日のブログで脱カフェインについて書いたんですが
ご質問をいただいたのでお答えしたいと思います







昨日の記事はこちら↓





コーヒー(カフェイン)をやめて二日目からの頭痛は
どうやって過ごしたかというと・・・




鎮痛剤は使わないで我慢しました








なぜなら鎮痛剤もカフェインが入っているから




私ね、頭痛持ちで週に3回くらいは
ロキソニンのお世話になっていたのだけれど


だから、手元にロキソニンはお守りのようにもちろん
あるのだけれど



脱カフェイン後のものすごい頭痛の時は
鎮痛剤使いませんでした



次の日も、その次の日も



これはきっとカフェインの離脱症状だと思って
我慢しました



それはそれはもう・・・辛くて辛くて。

あまりにひどすぎて嘔吐したくらいですから
(すごく辛かったけれどそれを乗り越えて今の快適な暮らしがあります^^)





脱カフェインの生活をしていると不思議と最近は
頭痛が減った気がするのですが



それでもやっぱり低気圧が来ると
きますね〜!!



天気予報より正確なんじゃないかというくらい
天気当てられちゃうね!!




そして、最近はロキソニンの飲み過ぎもやめることにしました



全くロキソニンを飲まない!!
というわけではないけれど・・・




仕事が休みの日で家で休める日は
薬は飲まないで
こめかみを冷やして
部屋を真っ暗にして
とにかく寝る




仕事がある日や
子供達の習い事の送り迎えがあったり
1日休めなさそうな時は・・・



image


これ飲んでます



バファリンライト


このバファリンライト、カフェインが入っていない鎮痛剤なんです







image
(使用中なので思いっきり箱あいてます^^)


なかなかカフェインが入っていない鎮痛剤は
ないよねぇ〜





その代わり効果も控えめとのこと





私は効きました!


ただ、効くまでに時間がかかるのと
効果の持続時間は短いように感じます



そもそも、
頭痛が起こっている時は
体から『無理するんじゃないよ〜!!』という
忠告だと思って

素直に無理しないようにしています



仕事は簡単には休めないので休みませんが
頭が痛い日の家事はやめます!!



食事はスーパーのお惣菜で済ませたり


お風呂掃除だって子供達にお願いしたり


洗濯は多少のシワが気になっても
洋服も肌着も何もかも全部
洗濯〜乾燥コースで!!



食器洗いだってしません


ゴミ出しだってしません


唯一することといえば
犬のお世話と鳥のお世話





とにかく部屋を暗くして
静かなところで休みます




1日や2日家事をしなくたって死にません
ホコリまみれにもなりません!!
(ルンバがいるしね♡)





そんな感じで脱カフェイン後の
頭痛を乗り越えました!!



それと、カフェインの入っていない鎮痛剤の紹介でした!!




ではでは〜










ランキングに参加しています