やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです






コロナのあれやこれで
最近、めっきり我が家にお友達を呼んで
ワイワイすることが減ったなぁ




子供達もコロナ禍で
なんとなぁ〜く誰かの家で集まるより
外で遊ぼう!!みたいな感じみたいで

それはそれで親としては楽なんだけれど




ほんとっ、誰も家に呼ぶことがなくなったら

家の中はあんなところ・こんなところ
埃が・・・  物もごちゃごちゃになりつつあるなぁ・・・







image


我が家の床下収納



ここはほとんど旦那のお酒類の置き場となっております





久しぶりに開けたら
びっくりよね!!



image
きったなぁ〜!!!!




image
ホコリだらけ・・・



我が家、今オール電化なんだけれど
都市ガスに変えたらどれくらい安くなるんだろう?って
北ガスの方に色々光熱費の比較などなどしてもらっていて



もしも設備を変えるとしたらいくらくらいかかるのか
調査するのに



電気温水器付近と・・・

各部屋の暖房と・・・

お風呂と・・・

床下を・・・



見せて欲しいと!!!!!




なのであたふた掃除をしております




image
大量の果実酒用のビン



ビンもホコリだらけだったから!!!

2〜3年果実酒作ってないけれど
使うんだろうか??



人のもの(旦那)だから
勝手に捨てるわけにもいかず・・・


帰ってきたら聞いてみよう!!




綺麗に拭きあげてモノを戻して・・・





床下収納なんて
きっと北ガスの人が来なければ
見て見ぬ振り・・・



というより私の物はここに入っていないから
きっと開けることもなかったかも






やっぱり、誰か来客があると
整えよう!!片付けよう!!って思うよね




普段、きちんと整えているつもりだけれど
家族目線で見るから
モノが乱雑でもホコリが溜まっていても
それは日々の風景になってしまっているけれど




お客様目線でちょっと家の中俯瞰して見て〜!




わ!!!!ってところ
結構あると思いますよ〜




image
天井のココ!ココ!!



目が悪い私が見ても
う〜んわかりずらいけれど



image
カメラでズームしたら!!!


めちゃくちゃきったなぁ!!

後回しにしない!!気づいた今日・今・ブログ書き終わったら
速攻掃除する!!!










image
天井の電気




ここもねこの前外して洗った!


ふと上を眺めたら
電気の傘に虫が何匹か死んでた



こんなのも、お客様目線になったら
見えてくる見えてくる・・・




コロナ禍でも、感染防止に気をつけて
人は定期的に呼ばなきゃいけないなぁ!!って
思った今日でした^^




ではでは♡



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ



収納・片付け

整理整頓・お片づけ♪

整理収納

掃除・片付けのコツ

こども の おかたづけ