やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです






暮らしをシンプルにして
少ないモノで暮らすようになって・・・


何と言っても変わったのが
少しずつだけれど
お金にもゆとりが出てきたこと







3767461_s


私は、根っからの浪費体質でして
お小遣いをもらっていた子供の頃から
独身で正社員で働いていた頃も
ずーっとバンバンお金を使っていました




それがどういうわけか
ライフスタイルを変えて行ったら
お金も大事にするようになりました




そんな私のお金の使い方ですが
決してケチケチしているわけではありません



むしろ浪費していた時の方が
ケチケチしていたのかも




1820979_s


昨日、お友達の子供ちゃんに
カルディで買ったハロウィンのお菓子を
持って行ったんですね




もう、値段にしたら1000円もしないくらい


可愛くラッピングしてもらって♡




お友達の子供ちゃんは小学校へ行っていたので
直接は渡せなかったんだけれど



友達が子供ちゃんの動画を送ってくれました!!



すっごい喜んでいて
動画を見ているこっちが嬉しくなっちゃう♡




ケチケチだった頃絶対にしなかったのが
人へお金を使うこと




自分で稼いだお金は絶対に自分に使うんだ!!って
それだけは譲れない!!って思っていた




なのに、大してお金が溜まったわけでもなく
自分にたくさん使っていたけれど
何に使ったのかもよくわからず
知らない間になくなっていて
満足もせず、幸せを感じたこともなかった





最近思うのは
無駄な買い物は絶対にしない!(したくない!)



でも、人が喜んでくれるようなことには
お金を使おう
ということ




知らないうちに流れ出るように使っていた
無駄なお金で
人の喜んだ顔がみれる



寄付だったら人を助けてあげることができる



お金は自分の手元から出ては行ってるんだけれど
すごく幸せを感じるんですね




自分を喜ばせることも大事だけれど
人を喜ばせられることも自分の幸せに繋がる



もしも私がお金だったとして
お金にも心があったら
そういう使い方をする人のところへ
仲間を連れて集まるんじゃないかって思います





ではでは♡



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ


マネー、財テク、資産形成

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

お金を貯める方法

MONEY、資産運用、お金の増やし方