やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです










子供達、小3と小1


3人とも小学校へ行くようになって
保育園の送り迎えも無くなって
だいぶ楽になったところで




ちょこちょこ考えてしまうのが



仕事のこと



不要から抜けるか抜けないかギリギリのところで
働いているのだけれど



本当は
そんなの気にせずにガッツリ働きたい!!!!


年金も、将来の自分のためになるのなら
払おうと思うし


どうして130万の壁があるの〜??


と思いつつ








image

やっぱり現実に戻る







image




やっぱり今の私にはフルタイムはだめだ!!





私は何がやりたいんだっけ??
何が第一優先だったんだっけ??




今しか教えられない子供達の勉強
(多分、中学とかになったら無理っしょ!!)




学校から帰ってきた子供達の家庭学習や宿題を見る



せわしなく家事をしながら
子供達の音読を聞き流すんじゃなくて



この前より上手に読めたね!!
この感じはこう読むよ!!


って、ちゃんと聞いてあげたいし



勉強もただやらせるんじゃなくて
何が得意で何が苦手で
どんなところで間違っているのか
しっかり知っていたい






お金も貯めたいし
子供達との時間も大切にしたいし




どれもこれも全て叶えることはできないからこそ



何が第一優先なのか考える




今だけを見るんじゃなくて
将来どうありたいかをよく考えて

そこから今一番優先させるべきかを考える






そう思うと・・・



仕事のステップアップは6年後かな〜


その時私45歳




体力と、スキルを身につけておかなきゃいかんなぁ!!







image

今は無駄な支出を減らすことを頑張ろう



仕事へ持って行くお弁当は
買わない!作る^^
(おにぎりだけど♡)



ではでは










ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ


子育てを楽しもう♪

小学生&幼稚園児のママ☆

子育て関係なんでもOK

何でもOKジャンル問わずカモーン!!