やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです







私が20代の頃・・・
30代の先輩やお友達に
『30すぎたら、肌の調子が本当にガタッと落ちるよ』
と言われ




35歳くらいから『確かに』と思うくらい
日に当たるとシミができやすくなりました・・・



最近は白髪もちらほら







30代になると今度は40代の人に
『40すぎたらあちこち体に不調が出てくるよ』
と言われ


確かに今40を目の前にして
体の不調がちらほら



そして、代謝が悪くなっているんだろうね
なかなか痩せません^^




最近の体の調子の悪さが
『耳の不調』



数ヶ月前からめまいと耳鳴り、そして
聞こえの悪さと、耳が詰まった感じ、
聞きたい音が聞き取れず、雑音が大きく聞こえるという
調子の悪さがあります



聴力も若干低めです



聴覚過敏になっていて
聞きたい音が聞き取れずに
金属の甲高い音や、ちょっとした音でも
人一倍敏感で驚いてしまうくらいです




耳鼻科へ行くとメニエールだと



私はメニエールというと
もっとめまいがひどくて救急車で運ばれるレベルだと
思っていたので
もしメニエールだったとしても軽い方なのでしょう




めまいも辛いですが、耳の閉塞感と
聴覚が過敏になっていることが今一番辛いです



人の声は聞こえないのに聞きたくない音が
過剰に聞こえるのってどうして?と思います



本当、ちょっとした音でも耳を塞ぎたくなるくらいです



よく、発達障害の人で聴覚過敏で
耳を塞いだりパニックになるって
こういうことか・・・と思いました



私も実際に経験してみたことで聴覚過敏の人の
感覚や辛さを知れたことは
ちょっとだけ感謝しています


病気なのに感謝?あれ、ちょっとおかしい感覚だけれど。




聴覚過敏ですが、ノイズキャンセリング機能のついた
耳栓やヘッドホンが良いと聞き

いろいろ探してみたんですが
ヘッドホンは大きすぎ・・・



さらにいろいろ調べてみると
AppleのAirPods Proというイヤホンがいいと聞き


ちょっとお値段は高かったのですが
買ってみました^^

IMG_8641


Rebatesお友達紹介キャンペーン 
↑私は楽天リーベイツを通してAppleで購入して
楽天ポイントもゲットしました^^





IMG_8675

こんな小さな可愛いケースに入っていまして




IMG_8676
取り出すととってもコンパクト♡



もちろんワイヤレスでスマホなどとペアリングできるのですが
別に音楽などを聞かない時でも
ノイズキャンセリング機能を使うことができます


ノイズキャンセリング機能は
内蔵されたマイクで周囲の音を拾い分析し、
騒音を打ち消すことで雑音を小さくしてくれる仕組みです



イヤホンをして音楽などを聞かずに
静かーなところでよーく聞くと
サーという音が聞こえますが
全く気になりません



これが、すごく最高で!!!!



子供達の甲高いキャーキャーいう声や
食器のぶつかるような音、
扇風機の音などが静かーになります



外部音取り込みモードもあって
周りの音をあえて取り込むモードもあります



音楽を聴きながら誰かにはなしかけられると
聞こえなかったりしますが
AirPods Proは、
ボタンを押すだけで
イヤホンをしたまま人の声も聞き取ることができます





本当は、耳が治ってくれるのが一番ですが
早く治れー!いつ治るんだ〜??と思うと
ストレスで悪化しても困るので
いつか忘れた頃に治るだろう!!と
思っているのですが


今困っている症状を
モノで解決できるのなら頼らない理由はありません



AirPods Proにとってもとっても感謝です^^


ただ、何かの拍子で落としたり無くしたりしそうで・・・


こん感じのカラビナ付きのケースや




落下防止用のイヤーフックなど買い足したいなぁと思っています^^




耳に不調を感じている方に参考になれば^^と思い
今日はAirPods Proの紹介でした^^



ではでは♡



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ



健康情報館

健康は食事から・・・

メニエール病と上手に付き合っていこう☆