やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです









 


夏!!!!

p9016



夏といえばネイル!!


↑の画像のようなネイルしたい・・・



ネイルはずっとネイリストのお友達にお願いしていたのですが
今の私の仕事の都合上ネイル禁止でして


しかも爪もしっかり短く切らなきゃダメで・・・




手が小さく、そして指も短く
爪の形も丸いのでずっとずっとコンプレックスで
それが爪を綺麗に整えてもらって
デザインしてもらうと
本当に自分の爪?って思うくらい
手全体が美しくなった気がして♡



まぁ、今の仕事をしている限り
指先のネイルはダメなので諦めていますが




夏になるとサンダルを履くことも多くなるので
フットネイルだけはしっかり!!と思います





フットネイルはいつも自分でしています
決して器用ではない為デザインは無し



IMG_8454



フットネイルは血のりのような濃い赤がお気に入りです



何だかね昔から色々試して見たけれど結局この色が
落ち着く


血の色だからだろうか?



血色がよく見えるんですよね!赤って





ネイルカラーってたくさん持っていても
結局どれもあまり使わなくて
だんだん固まってきて使えなくなっちゃう



だからミニマリスト寄りな私は

毎年赤のネイルカラーを一つだけ!




ちなみに今年は


IMG_8455

kissのネイルカラーを選びました^^




プチプラなのに発色がよくて◎!!







きっと来年もまた
赤を選ぶと思う^^




ではでは♡