やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです









おはようございます♡



双子の次女イロが
ランドセルを忘れて学校へ登校しまて・・・


朝から走りました!私。

水筒しか持ってないじゃん!!あなた!
どこへ行くの?遠足かっ!!(笑)


私に似て、どこか抜けてます・・・









我が家、月に一度は
生活クラブで注文している
超肉汁あふれる
おいしーい豚ひき肉をつかって
餃子を作るんだけれど
(ちょっとスーパーよりお高いけどそれだけの価値はある美味しさ♡)



餃子って、今までずっと
手がかかる大変な料理だと
思っていたの!!




時間がかかるから
絶対仕事が休みの日にしか
作らない!!




そう思ってたんだけど


IMG_8310



キャベツやニラのみじん切りは
ブンブンチョッパーで
あっという間だし
(フードプロセッサーもあるけど最近ほとんどブンブンチョッパー)



↑2000円もしないで楽できる♡





餃子の皮に包むのだって
あっという間にできる方法があるよ





それは、、、



IMG_8307



私がいつも選ぶのは
一番大きいサイズの皮




小さい皮だといくつも包まないと
いけないでしょう??


 
IMG_8308
ジャーン!!手のひらより大きいんだから!!




これに慣れちゃうと
たまに小さい皮しか売っていなくて
小さい皮に肉ダネを包むと・・・




はみ出るはみ出る!!笑









食材を選ぶときも
どれを選んだら時短できるかを考えます







朝食のフルーツには
バナナやキウイ、みかんなど
皮を切ったりタネを取ったりしなくていいものを
選んでます
(朝はとにかく忙しいから・・・)

食べるまでに時間がかかる
パイナップルやりんごなどは
休みの日とか時間があるときに食べてます





トマトも、普通のトマトより
ミニトマトを選ぶことが多いかなぁ
切らなくていいもんね!!



ヨーグルトも、もうずっと
3個パック入りのものを選んでいます



容器から出してお皿に入れて・・・
お砂糖かけて・・・
食べ終わったらお皿洗って・・・
の手間がないからね




ズボラで面倒臭がりな自分が
今までずーっと嫌だったし


丁寧な暮らしって憧れるわぁ♡なんて
思っていたけれど



丁寧な暮らしより
私は、自分のやりたいことを
優先させたい^^




今ではズボラだといろんなアイデアが浮かんで
楽しい♡♡♡



旦那には本当にズボラだね・・・と言われますが
最近では褒め言葉に聞こえています^^




では、今日も一日頑張りましょ^^




ではでは

ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村