やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです









今、小3の双子と小1で3人とも
小学生になり毎日持ち歩くバッグの中身は
本当に軽〜くなりましたね!!


双子がまだミルクを飲んでいた時の
お出かけは地獄でしたね(笑)


重たいツインズベビーカーに
重たい双子に
一日お出かけの時は哺乳瓶何本
持ち歩いたっけなぁ???


ゲップと共に吐き戻ししやすかったので
着替えも二着ずつ持ち歩いてたし。。。



今はほんとっ、ミニマムです!!




IMG_8097

今日バッグに入っていた中身がこちら↑










入っているモノ
左から時計回りに
  • エコバッグ
  • 事業用のお財布
  • 家計のお財布
  • メモ帳とペン
  • スマホ(写っていないけどもう一台)
  • ポーチ
  • ティッシュとハンドタオル
  • アルコール除菌



もう、本当に必要最低限ですね




ポーチの中身は
  • 大人用と子供用のマスク
  • ティッシュ予備(花粉症のため)
  • ロキソニン
  • アレルギー薬
  • 喘息の薬(娘用)


ポーチと言えど
お化粧品はゼロです!!笑


女子力、超低め。


今、こんなご時世ですし
私ほとんど化粧してません




職場は徒歩5分だし
仕事中はマスクに帽子なので
人様から見えるところって
目元だけなんですよね


なので、ファンデーションも最近塗ってません





もう少し日差しが強くなってきたら
日焼け止めくらいは塗ろうかな???




手帳は最近家に置きっぱなしにしていて
何かあればスマホのメモアプリや
カレンダーアプリを使ってるので


小さなノートとペンが有れば困ることはありません




そう!ペンは最近持ち歩くようにしています



コロナの影響もあって
何かで書き物をしなければいけない時
人が使ったペンを借りるのが
嫌なんですよね
(どちらかというとコロナの影響の前からちょっと苦手。意外と変なところで潔癖)



除菌用のアルコールは
最近手に入るようになってきましたね!!



いろいろあるアルコールの中でも
私が気に入って使っているのが、
ハンドナースさんのアルコールジェル
IMG_8019

さらっとしていてしかもアルコール81パーセント!!

アルコールの濃度が少ないモノが多い中
81パーセントだと安心して使えます

しかも安心の日本製♡


小さくて持ち歩きにも便利です


私はココ↓で買いました







これらの持ち物を入れているバッグですが

IMG_7983


ガストンルーガさんのコンピス ブラックを愛用しています

以前モニターでいただいたものなんですが




IMG_8011

シンプルなロゴも好き♡




めちゃめちゃお気に入りです



IMG_8016

チャックのところもガバッ!!と開くので
モノの出し入れもしやすく





耐水性もあって軽いナイロン素材で
コンパクトだけれどしっかり13インチのMacBookも入ります^^



IMG_8015

今日はお財布二つ入っていますが。




IMG_8017

バッグの内側に小さなポケットも付いていて
ここにスマホやノートを入れています


IMG_8013
外側のポケットにはすぐに取り出せるように
鍵とティッシュハンカチ


IMG_8019

両サイドのポケットも便利でして
普段はアルコールジェルと

IMG_8020
エコバックが入っています



普段使っているマグもぴったり入ります





毎日持ち歩くモノの量は少なめなので
もっともっと小さなバッグ一つでいいのかもしれませんが



家を出る時モノが少なくても
帰りモノが増えることってありますよね?


バッグパックを持ち歩く事で
買い物をしてモノが増えたり

書類が増えた時なんかも
小さな軽めのバッグパックがあると
両手が空くので便利ですね



それに、私、手持ちバッグだと
置き忘れしやすいタイプなので
いつも背中にくっついているバッグパックが
やっぱり安心です(笑)





最近の私のバッグの中身とバッグの紹介でした〜^^





ではでは♡




私が使っているガストンルーガですが
専用の割引コードをいただいていまして
コードを入力することで15パーセントオフで
購入できます。送料も無料です

その割引コードが  nanairoday15 
期限はないそうです〜



公式オンラインストア http://gastonluga.com
公式アカウント名   @gastonluga
ハッシュタグ     #GastonLuga #ガストンルーガ #バックパック






ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ


バッグの中身、大公開!