やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです










私は1日5時間のパート勤務で
週に4〜5日出勤です



フルタイムでお仕事している方から比べたら
そんなに『忙しい〜!!』とは言ってられないんですけどね



それでも仕事に行く前は
子供達を学校へ送り出した後
  • 台所の片付け
  • 掃除機がけ(新しいルンバ欲しい)
  • ペットのお世話


などなどでバタバタ


パートから帰ってくるのが
15時近く



帰ってきて本当は
30分くらい昼寝がしたいけれど
寝てしまったら最後(笑)





なので帰ってきてすぐ夕食の準備をして
お風呂に入って

IMG_7615



17時から18時までは
子供達の勉強を見ています




『仕事から帰ったらスマホゲームします!!』
っていってるバイトの子が羨ましすぎる(笑)

スマホ見る暇すらなかなか無い!!


私も、
お気に入りのYouTubeのチャンネルも見たいし
(好きなのはDaiGoさんと、
そして、うめごまブラザーズっていうインコのチャンネル!!)






テレビを見ない私は
ニュースなどの情報はネットか
子供新聞からなので
スマホも見たい!!





91ecc1acdc2c4fa37b178b98a8786438_s


でもここで
スマホで色々検索してしまうと


時間のコントロールが
できなくなってしまうので見ません!!




e4d15243f58c478fd07d5d8ce7c0066a_s (1)

じゃあいつスマホを見るの?って話ですが
私はお風呂の時だけって決めています




ラインやメールの確認は都度しますが、
何かを検索したり、
ネットでショッピングとか
YouTubeはお風呂の時だけ


防水ケースにスマホ入れて持ち込んでいます



 


スマホタイムはお風呂でだけ!と決めると
そんなに何時間も
お風呂に入ってはいられないので
ダラダラと何時間もスマホに
時間をうばれる事もなく


お風呂でスマホを!!となると
少しだけゆったりと体を温める事もできます。


だいたい30分くらいかな??



時間のコントロールもできて
しっかり身体も温められて
一石二鳥!??





時間は気にかけないと
あっという間に過ぎていきます


やりたいことがスマホで時間を潰すことなら
ダラダラとスマホを見続けるのも良いかもしれませんが

他にやりたいことがあるのなら
そっちを優先すべき!!



限られた時間を有効に使うためにも
時間の工夫って大事ですね!!




こちらも参考に♡












ではでは^_^


ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ


楽しい家事時間
時間管理・時間術について