やりたいことは全部やる人生♡『暮らしと人生』の整え研究家 makiです









皆さん、年末年始はゆっくりのんびり
出来そうですか!?


私は今日大晦日も仕事で
4時からの出勤でした


早出はちょっとしんどいですが
仕事楽しいので
程よい疲れで帰ってこられました



今年一年、健康な体のおかげで
そして、私を雇ってくれている会社や
一緒に仕事をしてくれている仲間や
家族・友達や
ブログをいつも見にきてくださる
読者様のおかげで


毎日充実し、楽しい一年が過ごせたことを
感謝してもしたらないくらいです


皆様ありがとうございます






お正月といえば
お年玉の用意ですよね!!


親になった今だから思うこと。

親戚から頂いていたお年玉は
親から頂いていたようなものなんだなぁと。



親も親戚にお年玉渡しているので
私たちもいただいているわけで
自分が親になった今、
親にも感謝しています



お年玉袋はもう用意しましたか?



100均一でも可愛いお年玉ぶくろや
ポチ袋はありますが




IMG_0208



毎年私は
お年玉袋は折り紙で作っています


子供達の折り紙を拝借して^^

お年玉を受け取る子供達は
お年玉の袋なんてそれほど興味なく
興味がある方はむしろ中身だと思います(笑)




IMG_0209



でもね、折り紙で折った手作りの
お年玉袋で渡すと


『すご〜い!!どうやって作ったのぉ?』と^^


私が考えて作ったわけではありませんが
得意げに教えたりなんかして♡



ユーチューブで折り方の動画がたくさんありますよ!




今年はコレ





去年は↓を折りました





こんなシンプルなのも♡






わざわざお年玉袋(ポチ袋)を買いに行かなくても
あるものを使って作ることもできますよ^^






改めまして・・・

今年も一年間、ブログに目を止めてくださりありがとうございます
来年もブログに足を運んでくださると
嬉しいです^^

良いお年を〜^^


ではでは♡



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ