やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです




 



おはようございます^^


もう年末ですよ〜!!!早いっ!!



みなさま、体調は崩されていませんか??
私の周りではもうすでにインフルエンザが流行りだして
ドキドキしています!!



先日普段熱を出さない旦那が珍しく38度をこして
インフルか!?!?と思いましたら
ただの普通の風邪でした




普通の風邪にしろインフルにしろ
年末年始は忙しいので
ストレスも疲れもたまっているものですよね


こんな時、栄養ドリンクに頼りたくなりますが
どうしても一時的なものなような気がしてならないので
私は、自然のものからパワーをもらうようにしています


IMG_0155_Original

今飲んでいるのがサジー

↓ここのを飲んでいます
キュリラサジージュースお試し10日分

IMG_0157_Original

こちら、100パーセント有機サジージュースで
なんとレモンの約9倍のビタミンCが含まれているそうです




IMG_0156_Original

ビタミンCは疲れにも風邪予防にもいいと聞くので
私は、こちらの自然・天然のものから栄養を補給するようにしています



お味はというとね・・・

美味しいものではありません(笑)
とにかくすっぱい!!
パッションフルーツっぽさもあります


決して美味しいとは思えないですが
体に染み渡ると言うか健康にいい味はしていますね!!








さて、そんな疲れやすい年末



年末に限らず主婦ってやらなければばタスクがたくさんで
もう、時間も体力も限界!!って時ありませんか?



私はよくあります




そんな時、自分一人ならいいけれど
家族がいるとどうしても
食事を用意しなければいけないですよね




仕事で疲れた時や・・・
なんだか体調がすぐれない時
家族でどこかへ出かけて遅くに帰ってきて
ご飯なんて作る元気ない〜って時


そんな時ついつい外食をしがちですが
大体そう言う時の外食って
それほど絶対にこれを食べたい!!と言うものではなく
なんとなく妥協で近くのファミレスだったり
コンビニでお弁当だったり
近くのラーメン屋さんだったりで
外食しがちです



しかも我が家は五人家族で
そんなに豪華な外食をしなくても
1万近くなってしまいます







どうせ外食をするのなら・・・
外食にお金を使うのなら・・・
妥協じゃなくて
『絶対にこれが食べたい!!』と言うものが食べたい!





FullSizeRender




こんな感じでね♡
IMG_6916

↑レガーロダJファームでお食事した時の画像です♡







と思うので
我が家ではそんな時のた目に
非常食を用意しています



ママが疲れている時・・・
ママが忙しい日・・・
ママ病気の時・・・



それはある意味非常事態でしょう??


なので非常食を常に用意!!



IMG_6949

我が家の非常食♡

ジンギスカン^^



常に冷凍庫にはストックしてあって
流水解凍すればあっという間に食べられます


あとは玉ねぎや家にある野菜をザクザク切って
ホットプレートで焼くだけ


しかも、焼くのは主人や子供達でもできるので
私は楽できる





ジンギスカン以外にも
冷凍のパスタや・・・

IMG_0194

あとは仕事が休みの日にはとにかくご飯をたくさん炊いて
冷凍しておく



非常時にご飯を炊かなきゃいけないとおもうと
もう面倒だし時間もかかるから
外食にしようかな・・・と思うけれど


とりあえず冷凍ご飯があれば!!



あとはそうめんやパスタ


冷凍たこ焼きや、冷凍チャーハンなども
あると重宝しますよ^^



ママにとっての非常時の非常食を
ストックしてみませんか??




ではでは♡






↑サジージュースのお試しはこちらからがお得です^^




ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ

時短家事の工夫

簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

家事がラクできる家づくりの工夫♪

もっと心地いい暮らしがしたい!

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア