『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki








先日、身内に不幸がありまして
その時、お寺さんがお話ししていた内容


明日が来ることは当たり前ではなく
明日は誰にも保証されていない


みんな自分は永遠に生きるかのように
思い、明日が来て当たり前と思っている



自分に与えられた時間はそれほど
多くはないかもしれない


ってこと






1日、どんなことに時間を使い
どんな気持ちで時間を過ごしていますか?




大嫌いなあの人に時間を使っていませんか?



嫌いなのにその人の行動が気になったり

嫌いなのにその人のSNSを見てしまう 

嫌いなのに、その人に言われた一字一句を
頭の中でリピートしてしまう



嫌いな人と言うのは
自分と極端に違うタイプの人間か


それと逆に
自分に似てるタイプの人間で
相手の嫌なところは実は自分にも
持っている一面だったりもする


心理学では鏡の法則と言うそうですが
自分の嫌なところを投影している
ということです


なので、嫌だなぁと思う人がいたら
自分にもそういうところがあるかもしれない!
気をつけよう!!と思うわけですが。






もし、嫌いな人のことを一日中
悶々と考えている人がいたら
以下の記事を読み進めてほしいと思います





嫌いな人の為に命削ってる!!ってことに気付いて。



嫌いな人の為に1日にどれくらいの時間を
費やしていますか??




嫌いな人の事を考えて、1日に何度も
イライラムカムカしているとしたら


1日24時間という貴重な時間を
その嫌いな人の為に使っている


時間というのは残りの自分の命

ということは大嫌いなあの人のために
自分の命を捧げているのと一緒〜!!笑


ゲラゲラゲラ!!笑!!!





そう考えると馬鹿らしくなりませんか??
考えるのやめよう!!バッカみたい〜
ってなりませんか??



嫌いな人の事を考えて
SNSをチェックしたり、、、


そうこうしている時って
もったいないのは時間だけじゃない


イロイロ考えて胃が痛くなったり


間違いなく眉間にシワが寄っていて
それが続くと深〜く深〜くなっていく
ブスになる!!


健康や美容にもイロイロと。。。


こんなに非建設的なことってないですよね??

本当にバッカみたい〜!!







暇を無くそう!!




嫌なあの人のことをずっと考えてしまうと言うことは

暇って事も言えますよね



嫌なあの人のことを考える暇もないくらい
自分の好きなこと・楽しいこと・学びに
時間を使ってみたらどうでしょう??

そっちの方が生き生き素敵な人生を生きられるって思います




IMG_6583
僕なんて
オヤツのことと、ご飯のことと
あったかい場所はどこかな?
って幸せになる事ばかり考えてるよぉ〜♡



無駄な時間はさっさと
手放していきましょう^^



そんなに人生長くないかもしれないのだから
もっともっと自分を楽しみましょう♡


ではでは♪






ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ時間管理・時間術について