『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki







突然ですが!!
皆さま、水切りカゴって持っていますか??



私はというと
今までなんども買っては手入れしきれなくて手放し

毎回、拭いて食器を戻すようにし・・・









でも、パートを始めたことで
朝、食器を拭く余裕がない時もあり



やっぱり水切りカゴってあると便利だなぁ〜と思い・・・



でも、手入れが面倒なのは嫌!!



というわけで今までこんなの使っていました!!





↑こちらはこちらで便利なのですが
台所シンクを3分の1近く占領してしまうので
洗い物がたくさんある時は
シンクが狭くなり不便だなぁと感じていました



調理台の上に置ける水切りがやっぱり欲しい!!


でも、あちこちお店を見て回っても
なかなかコレだ!!というものが見つからない




そしたら!!


家にあるものですごく水切りカゴにベストなモノが!!




IMG_6462


これ、バットに乗っかっている網

網に足が付いていることで高さが出るので
水切りにベストなんじゃないかと思ったら・・・


IMG_6461

やっぱり!!ベスト!!



IMG_6460

ちょっとした立てかけられる場所があれば
食器も立てて置ける!!


立てて置けるから
水気も切れやすくていい感じ!



IMG_6459

網の下には使い捨てのキッチンクロスを敷いています



できるだけ食器を洗い終わったら
すぐに拭いて片付けるようにはしているけれど
ちょっと時間がない!!という時には
いいと思います


私はバットを洗うのが面倒なので
下にキッチンクロスを敷いていますが
下にバットでももちろん大丈夫!!


食洗機をメインで使っていて
手で洗うモノは少量!!ってかたにおすすめです^^





網だけでもホームセンターに売っていますね!!


薄く、軽いので収納にも場所を取らなくていいですね^^





これでまた一つモノを増やさずに済みました^^



ではでは〜!!







ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村







シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ


時短家事の工夫

簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

家事がラクできる家づくりの工夫♪

もっと心地いい暮らしがしたい!

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ