79857a1193685112791775c6883a8761_s


「10月から増税!!増税!!」と
煽られて、無駄遣いしていたら
意味がない!!




こんにちは!!


『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki





どこのお店へ行っても日用品や
お酒などをカートいっぱいに乗せて
買い物している人ばかり





増税前にまずする事は
モノの整理かな?って思います



たくさん買い集めた日用品


別に腐るものではないかもしれないけれど
実はまだストックがたくさんあったり
するかもしれない





ac5981da6f2eef7cef9e9da9990daf1e_s


お酒に関しては
私もお酒が好きだから思う事だけど


お酒は家にあればあるだけ飲んでしまう人には
増税前に買いだめしておく事は
節約には繋がらないという事(笑)



10000円かったとして、増税前と増税後で
200円の節約


10000円に対してたったの200円と感じるか
されど200円と感じるか




レジの行列に並んで
沢山のストック品を家で管理して・・・
モノが増えれば管理も手間がかかるし


10000円に対して200円の節約に
私は頑張れない



200円の節約をするとしたら
無駄になるものを買わない






無駄なものを買わないために
定期的にモノの整理をして
片付けをすることかな?って


そう思います



☆ライフオーガナイズ サービス nanairo のHPが完成しました!!☆

【オーガナイズ(整理・収納・片付け)サービス】
10月11月受付中です。

詳しくはコチラをどうぞ→オーガナイズ(整理・収納・片付け)コース

            個人相談コース 








ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています