『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki







以前、無印良品の歯ブラシスタンドが
話題になった時


私も歯ブラシスタンドを購入しましたが
いちいちスタンドを避けながら掃除するのが面倒で
やめてしまった



で、お次が歯ブラシホルダーね!!


歯ブラシスタンドのことも、ホルダーのことも
こちらの記事で書いているのでのぞいてみてね!↓







使っていた歯ブラシホルダーですが
歯ブラシのえの部分の太さによって
しっかり収まるものとそうでないものが出てきて


子供達も歯ブラシが落下するたびにイライラ・・・


うん。。。わかる気がする!!



ということで考えた結果



100均で売っているもので手軽に作ってみることにしました




100均で購入したものはコレ↓

IMG_6317

磁石がついたミニフック




そして、家にあったカードリング




歯ブラシの絵の部分って
穴が空いているモノが多いのはどうして?と
思った時にもしかしてこういう使い方??と
思いまして・・・





IMG_6382
カードリングを通して





IMG_6380

こんな感じで引っ掛ける方式にしました




IMG_6381
新しい歯ブラシに変えた時はカードリングを付け替えればいいだけ



歯磨き粉もダブルクリップをつけて
引っ掛けるようにしました







お客様が来られる時は
見栄えがあまりよくないので鏡扉の中に隠しますが
普段はこんな感じで引っ掛け吊り下げています



掃除するときも楽です^^


それにしても歯ブラシの絵の部分の穴


なんのためにあるんでしょう??


こういう使い方じゃなかったら他にどんな理由で!?
ちょっと知りたい♡






ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ
私らしい 暮らしと生き方
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
ちょうどいい暮らし