『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki






時短家事を考えるのが大好きな私です^^
時短家事の過去記事はこちらもどうぞ♡





休みの日のお昼ご飯といえば・・・
ラーメン^^



最近寒くなってきたので暖かいラーメン登場です!


と言っても家庭で作る簡単なラーメンなのですが





IMG_6355

我が家では麺を茹でる時ついでに・・・
ビニール袋にあんなものやこんなものを一緒に入れて
時短してます






IMG_6356

例えば卵ね!
卵の殻にはサルモネラ菌が付いていることもあるって聞くので
ポリ袋に入れてます







IMG_6357

あとはラーメンスープ!
冷蔵庫で保管しているので冷たくなってしまっている


あとでお湯でとくにしても
スープがぬるくなるのは嫌!!



あと他には切った野菜やもやしを一緒に
ポリ袋に入れて一緒に茹でることも





IMG_6372

ポリ袋は アイラップ を利用しています





IMG_6373

普通のポリ袋だと熱で溶けちゃったりするみたい


アイラップは私は防災グッズとして購入したのだけれど
普段の生活でもめちゃめちゃ使う!!






IMG_6358

 できたラーメンがこんな感じね


玉ねぎともやしと卵の質素なラーメンですが
ラーメンを茹でるお湯を沸かす時に
沸騰前から卵を入れておくと
ちょうどラーメンが茹で上がった時に
半熟な感じになるんですよね〜♡



私は、食べることは好きだけど
作るのあまり得意じゃないし好きな家事じゃないのね



あまり好きじゃないことには極力
時間はかけないで


好きなことに時間をかけたい




ちょっとしたことだけれど
時短につながるでしょ〜!!


しかも洗い物も少なくなるね^^



アイラップ、販売しているお店が少ないけれど
北海道なら、ホーマックに売っていますよ〜
(売っていないホーマックもあるかも?)







アマゾンや楽天にはあるね^^



使いこなすとやめられないアイラップ♡
このレトロなデザインの外箱も♡♡♡



ではでは^^





ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ

人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ