『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki









今年買った日焼け止めはコレ

IMG_5490
キュレル UVエッセンス SPF30



今までは私が普段愛用しているETVOS
UVシリーズを使っていましたが
今年は買いそびれ・・・



アルコールフリーで紫外線吸収剤無配合のモノを
探していて見つけました^^


赤ちゃんにも使えるとのことで♡



白浮きしなくて伸びもよく
なかなかいい感じで気に入っています



無香料なのもまたいい感じです!!

アトピー体質のイロとおーちゃんが使っても
肌荒れしていません^^







日焼け止めに限らず
いろんなモノが
◯◯用という表記がありますよね!!


シャンプーやコンディショナーも
赤ちゃん用 とあったり



洗剤でも、お風呂用洗剤とか食器用洗剤とか・・・




そう言った、◯◯専用を無くしていくと
もっとモノって少なくすみますよね!!



今年の夏は
一つの日焼け止めで子供達も私も兼用!!


短い夏の北海道



結局日焼け止めを1年で使い切ったことはなくて・・・



それなのに、子供用と大人用で
2つ持つ必要もないなぁと




そんな『兼用』を意識した
モノの選び方をしていきたいと思います♡




ミニマリストとまではいかなくても
やっぱりモノは少ない方が暮らしがラクになる事は
実証済みなので♡


ではでは〜!!




ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ
持たない暮らし

少ないモノで暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

シンプル・ミニマルライフ