『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki








おはようございます。

質問があったのでお答えしますね^_^


先日の記事




  • 夢ノートってなんですか?
  • 夢ノートにどんなことを書いていますか?書き方にコツなどありますか?






夢ノートっていうのは
こうなったらいいな♡
こうなりたいな♡
というのを書き留めているノートです


20年くらい前から続けていていると思うんだけれど

やり始めたきっかけは
風水の先生、李家幽竹さんの未来日記の記事を雑誌か何かで見てからです


もしかしたら未来日記じゃなくて未来手帳だったかも!!


叶えたい夢を、叶えたい月日に
◯◯がすることができました!ありがとう!


のような形であたかもかなったかのように
かくというもの。
手帳のその月日の場所にね^_^




【こうなりたい!】じゃなくて、【そうなった!】っていう風に書くのがポイント




なんだか、李家幽竹さんのその記事を見た時
楽しそう〜♡とおもってそれから続けています

そしてね、いままで色んなことが叶ってきています^_^



双子の赤ちゃんを産みました!とも書いてきたし
真っ白のチワワを飼ってみんなに可愛い♡と言われています♡とも書いてた
ライフオーガナイザーの資格を取れた♡とか
2013年に家が完成しました♡とか



他にも色々叶いすぎて♡




IMG_5320


わたしは今は手帳ではなくノートに書いています


で!夢ノートって言ってるのね!



何でも叶うわけではもちろんない!
例えば今まで年収300万だったのに1億円!!とかね
叶うわけないよな〜って思いながら書いても
叶わないのー




そもそも出来る事しか人間は
【こうなりたい!!】って強くは思わないと思うのね!!

そしてそう思ったことは、
充分叶えられる可能性があるって事!!




書き方のコツはそんな感じですが
もう一つポイントがあって



書くだけで終わりにしないってこと。



その夢を書いたノートなり手帳なりを
読み返して、夢が叶った時の
ワクワクした気持ちを味わったり
夢を再確認することで
叶いやすくなります♡



夢ノート、こんな感じでやってます♡

参考になりましたか??



お帰りの際にこちらをポチっていただけると
嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村









ブログ村テーマ引き寄せの法則
夢がかなう*夢ノート