『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki








ご質問をいただきました^^



休日のお昼はどんなものを食べていますか??
外食が多いですか?家で作りますか?
せっかくの休日なのに、朝・昼・晩と一日中台所にいる気がしてならないです





ブログネタ切れの時
こんなちょっとした質問がありがたいです〜笑

ご質問は、コチラからどうぞ!!





休日、外食はあまりしません
どこか遠出をした時や
マックやミスドでタダでランチできるときは
外食することもあるかなぁ?


5人家族で大食い家族なので
たかがラーメンを食べにいっても
お会計5000円超えなので・・・


やっぱり自宅で食べるのが
安くてお腹も満足です^^

家で作って食べることが多いです






平日も簡単・シンプル・楽に作れるものしか作らないですが
休日はさらにラクなものしか作りません





料理が苦手だし、家事は好きではないので・・・


せっかくの休日に私もしっかり遊び
しっかり休みたいです^^



本当にどれだけダメ主婦なの?といった感じなのですが
本当に家事がそんなに好きじゃないので仕方がありません






IMG_5182

家事より子供達と遊ぶ時間を優先♡


今日も、公園へ連れていったんだけど
白樺花粉が酷すぎて・・・
昼ちょい過ぎに帰ってきました〜



子供達って本当にすぐお腹が空くのね!!


帰ってきてすぐ
『お昼ご飯は?』と聞きます


今日も、帰ってきてからご飯でしたが
子供達お腹空きすぎて不機嫌&喧嘩にならないうちに・・・


サクッとお昼ご飯!!




今日のお昼ご飯をどうぞ!!

IMG_5187


材料

  • 生ラーメン
  • パスタの素


は??なに?と思われました??笑




パスタって茹でるのにすごく時間がかかるでしょう??
ラーメンをパスタの麺のように・・・



IMG_5190

はいっ!!ペペロンラーメンの出来上がり!!



騙されたと思って作ってみて!!食べてみて!!


私は、パスタよりラーメンの方が好きで
正直、パスタの元はラーメンの方が合うって思ってる


茹で時間は短いし
冷水で麺を洗って
真夏にぴったりなペペロンラーメン♡


他の味でももちろん美味しくて♡






ちなみに、朝は各自
食パンかシリアルとバナナや
最近お気に入りのマーコットオレンジを食べてます







夜ご飯は
この暖かい時期は天気が良ければ
庭で焼肉!!BBQっていった方がかっこいい??



IMG_4987
(これは過去の画像ですが・・・)


焼肉にすると
炭おこしや片付けは旦那の仕事だし
子供達も肉を焼いてくれるし

私の仕事といったら
お肉の調達とおむすびを握ることくらい^^

洗い物もほとんど無し!!
キッチンも汚れない!!


こんな感じで
休日は楽してます


主婦もお休みモードです



さて、これからプールへ行ってきます♡



ではでは〜




お帰りの際にコチラをポチっていただけると
嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイフ
シンプルライフ




家事をラク〜に!!コチラも参考に♡
ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
楽しい家事時間
時短家事の工夫
家事が楽しくなるモノ・工夫