『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki





家庭訪問って全国的に
この時期なのでしょうか?


ナナ・イロの小学校では
先週から始まりました


ちなみに我が家は
昨日が双子の家庭訪問でした


双子で別クラスなので、
先生方が入れ替わり交代!!
のような感じで毎年同日に
家庭訪問を調整してくださいます



で、昨日、家庭訪問だというのに
ナナがまたまた発熱

朝、8時半におーちゃんを保育園に送迎し
そのあと、婦人科でいつものお薬をいただきに行き、ナナの病院へ行き・・・
冷蔵庫が空っぽなので病院帰りに買い物へ行き、帰ってきたのが14時


家庭訪問で先生が来るのが14時20分


全く片付ける暇もなく(笑)


IMG_4861


掃除機はかけられなかったけれど、、、

IMG_4864

椅子の上に書類がのっかってますが、、、
アイロンビーズもテレビ台の上に乗っかってますが、、、




IMG_4865

とりあえず5分あればなんとかなる(笑)





数年前までは
誰かが家に来るとなると
一週間はかけて片付け・掃除をし

で、結局片付かず(笑)



やっぱり日々の小さな努力には
かなわないって事です



家庭訪問があるからと
焦って掃除したり片付けても
絶対にボロがでる



いつも片付いている部屋なのか
焦って片付けた部屋なのかは
一目瞭然なんですよね





モデルハウスのような
生活感のない部屋が好きではあるけれど


今、目指すゴールは
私の場合そこじゃないなぁと




子供がいて、ペットがいて・・・
家族があっての暮らしだから

おもちゃが散らばってても
多少あちこちになにかがあっても
それが短時間でもとの位置に
戻せればいい



私の目指すところは
5分で人を呼べる家


それでいい


ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






【整理・収納・片付け】