『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki








ショッキングな出来事に遭遇しました




今日、末っ子を保育園へお迎えに行って
その帰り・・・


道路交差点で信号待ちをしていたところで
ショッキングな事を見てしまいました・・・




千歳でも私の住んでいるところは田舎寄りなのですが
信号のもうちょっと奥に
一台車が停まっていて

車から一匹のワンちゃんが降りてきました


あたりの匂いを嗅ぎ
クンクンクン



えっ??あんなに大きな犬なのに
ノーリード!?

ありえないっ!!



って思っていたら
車が猛スピードで発進しました


そしたらワンちゃんが
車と同じ速度くらいで車を追いかける!!


200メートルくらい走ったかな??
でも、追いつくことはなく、車も停まる事はなく・・・


多分・・・捨てられたんだ


息子は
どうしてワンちゃん置いていかれたの?と・・・


私も犬を飼っていますので


IMG_4611


そういう事できる気持ちが全くわかりません!!



でも、間違いなくそうやって
人間の勝手でどんな理由があるかはわからないけれど
最後まで責任を持って飼うことせず
簡単にモノのように捨てる人間がいることが現実



気持ちはどんよりし
涙が出てきましたが・・・





負の感情を引きずるたいぷだった私が最近心がけている事




私元々こういった気持ち引きずるタイプなんですが



最近思うのが
私が悲しい気持ちになっているからといって
何も現実は変わらないということ



悲しいと思う気持ちは必要だと思うけれど
それをいつまでも長引かせたからといって
何かが変わるわけではない



だとしたら??



悲しいと思ったのなら
どうしたらそういったワンちゃん達を減らせるか



どうやったらそのワンちゃんを幸せにできるか




私は、以前北海道長沼町にあるNPO法人しっぽの会という
保健所などの行政処分されるペット達を引き取り
新しい家族と引き合わせる活動をしている会の
ボランティアをしていました



今は事情がありボランティアには参加できずにいますが

今の私ができることといったら
募金や物資の支援



負の感情を長引かせるよりも
負の感情に浸っている暇があるのなら
今何ができるのかを考える


負の感情を持ち続けても
今、この瞬間は何も変わらないのだから








今回のことに限ったことではなくて


何かで悲しい気持ちになったり
嫌な気持ちになったり
はたまた、ムカムカしたり・・・



そういった気持ちも自分の気持ちなので
大切にしたいものですが



そんな時に思い出すようにしているのは

その気持ちを長引かせたからといって
何かが変わる?変わらないよね?


だったらどう動いたらいい?


行動する事を考えるようにしています







せっかくこの世に生を受けたのだから
幸せに暮らしたいから


動物も人間もみんな幸せに暮らしたいものです




ではでは



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ


幸せに暮らすコツ
ブログ村テーマ
小さな幸せ

楽しく&幸せに暮らそ!

ステキに暮らす♪

心癒し場

より良く今を生きるために。

人間関係を良くする方法!