『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki





ec362fb0719ed2dbcf9ecf9700851af7_s


雪も溶けてきて
庭にはクロッカスの球根たちがニョキニョキ!!

もう春だなぁ〜なんて感じていたら
またもや雪!!

昨日、今日と寒いです




IMG_4505
↑ここは我が家から数分の場所


車から数メートル先まで白鳥たちが来ています♡

毎年トウモロコシ畑で休憩しているんだよね
千歳って本当に大好き♡


普段日曜日は仕事を入れている日が
多いんですが
今日は短時間の内勤のみ!!


資料を作って、ラミネートして
領収証を入力して終わり


ドライブしたり、本屋さんへ行ったり
家電量販店へ行ったり〜







休日は、しっかり休んで
家事はほどほどに、、、
というか必要最低限のことしかしないと
決めています



前までは、休日といったら
平日に出来ない家事を
まとめてしたり、作り置きなんかもしていました



だから休日は家族はのんびりやってるのに
わたしだけ朝から夜までバタバタ(^◇^;)


人間って
自分だけが頑張っているように思えると
イライラしてくるんですよね





でもそれって家族が悪いわけではなく
自分が【休日に頑張る】
選んでるだけなんですよね!!


イライラを自分で選んでる


それが嫌なら休日は【ゆっくりのんびり休む】
選べば良いだけのことです



休日にゆっくり休みたいから
笑って過ごしたいから
幸せに暮らしたいから




子供達も主人もみんな頑張っている平日に
私も仕事や家事を頑張る!!



で、家族がゆっくりのんびりしている時は
私もゆっくりのんびり!!



wGJqC9sPQkeddVCM%UaFfA

ご飯も休日は超手抜き!!



私はHBに材料を入れて・・・
生地を伸ばして・・・




ZH9ervEvTOCYmFqWblpPYQ
あとは、子供達にトッピングをしてもらい〜

オーブンで焼くのは主人に任せて・・・
お皿も紙皿を使い・・・
コップも紙コップを使い・・・



本当に最低限の家事(笑)



掃除機もかけない!!


洗濯くらいかな〜
(洋服の数が少ないのでね・・・)



ワーキングマザーだからこそ
休日はしっかり休む!!


メリハリって大事だと思います^^



みんな笑ってゆっくりのんびり〜!!



ではでは^^





毎日頑張っているワーキングマザーさんに
オススメの記事↓

時間を生み出す方法。【時間=人生】は有限だからこそやらないことを決める


好きじゃない家事・苦手な家事は作業時間を
計ってみることで億劫な気持ちがスッキリ!!



常備菜・作り置きをやめることにしました。





ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






暮らしをもっと楽にもっと楽しもう♡
ブログ村テーマ

子育てを楽しもう♪

小学生&幼稚園児のママ☆

子育て関係なんでもOK

何でもOKジャンル問わずカモーン!!

ワーキングマザー

時短家事の工夫

簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

家事がラクできる家づくりの工夫♪

もっと心地いい暮らしがしたい!

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア





人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ