『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki



ここ数日、ブログをかくにも
家の中を片付けるのにも全く力が入らない
出来事がありまして、、、



暖かくなってくるこの時期
多くなるのは嬉しい・たのしい事だけじゃなく


変質者!!!
ほんとっ、腹が立つ!!


ずーっと他人事だと思っていましたが
実際に我が子が被害に遭うとは
思ってもみませんでした!!


被害といっても
未遂のような感じなのですが
二日間に渡り我が子たちの前に
現れ、クラクションを鳴らし
じーっと見つできたようで。


二日目は後を追って先回りしてきたのか
一度クラクションを鳴らされ
子どもたちが逃げ

一緒に遊んでいたお友達のお家に
逃げ込もうとしたところで
また鉢合わせ


そしてクラクションをならされ
また見つめられる、、、

そのあとお友達のお家へ入る所も
見られていたようで
本当に恐怖です!!


それでここ数日
学校へ報告しにいったり

警察へ行って事情を話したり
似顔絵作成をしてもらったりで
バタバタしていました




子ども達も小学生になると
行動範囲も広がって
しかも双子だからと言って
いつも一緒に遊んでいるわけではないし
遊びに行くと言っていた公園に居なかったりすると
探し出せないんですよね


IMG_0005

子供用のケータイなんて
持たせようと思ったことなかったんですが


実際に我が子が
そう言った事に遭遇すると
必死にあちこちのキャリアの
子供用のケータイやスマホをチェックしました



というのも
私は格安スマホの楽天モバイルを
使っているので
子供用のケータイが無いんですね



結局あちこち調べ
auのマモリーノ5というキッズケータイを
契約しました!!


私のスマホから
位置情報を確認したり

子供が防犯ブザーを鳴らしたらすぐに
位置情報が送信され
電話もかかってくるように
設定しています


位置検索するたびに料金がかかるものも
あるようですが
マモリーノ5は
都度料金がかからないようなので
安心して好きなだけ位置検索できます!!



月々端末代も入れて
キッズケータイ二つとわたしのスマホの分で
5000円程今までより
通信費が増えましたが


月5000円って言う金額だけ考えると
わっ!!と思いますが
安心と便利(子供とショートメールができる)を5000円で交換したと思うと



むしろありがたいなぁ、、、と。




IMG_0006
双子1 ナナ


この笑顔(笑)
IMG_0007
双子2 イロ

うちの子達は学童は嫌だと言って
入れてなくて


わたしが仕事の時
家で2人でお留守番のときもあるので


メッセージが出来るだけでも
子供達の不安が軽減しそうです^_^




お金は幸せと交換できるツールだと
思っていて


だから出来るだけ
無駄なものとは交換しないようにと
思っています


子供達の幸せは
私の幸せなのでね^_^
5000円で交換できるならね!!




ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村