『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki






先日、千歳市のフリーランスママの
集いに参加させていただきました^_^


会場はママカフェとしても人気な
結工房さん


そしてこちら、素敵なキラキラフリーランスママさんたち♡

IMG_4252




お話に夢中でお料理を写真に残すのを
忘れてしまったのですが・・・

キーマカレーと、ベーグルでした♡








まだ小さな子供がいたり・・・
家事が忙しかったり・・・

いろんな理由でやりたいことが出来ない!!
と思っていませんか??



今回の集いで改めて思ったのが
夢を叶えている人は

『出来ないことを何かのせいにしていない!!』



そう感じました




自分のやりたい事のために育児や家事だって
頑張れちゃうんだなぁと



私も、双子も下の子も幼稚園に通っていなかった頃は
なかなか時間がなくて・・・

でもいつか自由な時間が生み出せるようになったら
あんな事・こんな事したいって
ノートや手帳に書きまくっていました^^


そして、そのいつかのために
自分の時間を増やせるように
効率の良い家事を考えたり




ちなみに、ライフオーガナイザーになろう!!と
そう思ったのは双子のナナ・イロを妊娠中の時だから
7年前の話ですね






今、忙しくて時間に余裕がなかったとしても

『こうなる!!』『これをやる!!』って
決めてしまえば夢は叶います



忙しく時間がない今は

どう工夫したら時間を生み出せるか・・・
時間が生み出せるようになったら何がしたいのか・・・
どんな自分になっていたいのか・・・


そういうことを考えることはできますよね!!



忙しく時間がない今は
妄想を楽しむことです^^






私も、今は出来ないけれど・・・
末っ子が小学生になって
子供たち3人でお留守番ができるようになったら
こんな資格を取りたい!とか

こんな仕事を始めたい!!とか



色々妄想してニヤニヤしていますよ^^



出来ない理由を誰かのせいにしたり
何かのせいにすることは簡単ですが

出来ない理由を探すより
どうやったら出来るようになるか

そこを考えると
確実に人生楽しくなりますよ^^



もっともっと自分の人生に本気で向き合おう!!



『やりたいことは全部やる人生』


これ私の目標です♡




ではでは〜


ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村