『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki



私は今ベッドで寝ていますが
子供達はみんなお布団で寝ています


朝起きたら、、、、


IMG_4253

お布団は階段の部分へ!!


押入れもあるけれど
畳んでお布団を片付けるより

階段の部分へかけておくだけ







朝起きて湿っぽくなったお布団を
そのまま押入れにしまうと
カビが発生しやすいときいて


布団干しスタンドを買おうかな?と
思ったこともあったけれど

極力モノを増やしたくない



あるもので代用できるなら
買わないに越したことはない





ちなみにお客様が来られる時には
直前に押入れにいれています


見映えが良くないのでね






でも、普段の定位置は階段です



夜寝る時は子供達がここから
持ってきて自分たちで
お布団を敷いてくれます


押入れだと高さが高くて
取り出しにくいみたいですし
(押入れの高さも大人がやりやすい高さに合わせているのでね)



しばらく我が家のお布団は
階段に!!となりそうです^_^




私達は、布団は押入れに収納するものだと
思い込んでいるけれど


別の方法があってもいいと思うんですよね




暮らしは
自分のやりやすさ・家族のやりやすさ
ラクさ・簡単さに合わせて
自分たちで作っていくものだと
そう思います^_^




ではでは



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています