『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki




苦手な家事。掃除と料理



苦手な家事といえば
掃除と料理


今は、整理して家の中のモノが
だいぶ少なくなったので
以前より掃除が簡単に出来るようになり
そしてちょっとだけ
好きな家事になりつつあります




ダスキンのおそうじベーシック3




IMG_3651


私の掃除道具の中でも
無くてはならない存在の
このモップ


ダスキンさんのレンタルモップを
毎日の掃除で使っています


私が契約しているのは
おそうじベーシック3という
4週間レンタルで税込1890円のもの



ハンディモップとモップ、クリーナーの
3点セットです



市販のクイックルワイパーより
確実に埃を取ってくれて
しかも集めた埃やゴミは
専用クリーナーで吸い取るだけなので
本当にラク♡


新しいモップが届いた時に習慣にしていること





ちなみに我が家では
モップを新しく交換してもらった時に

IMG_3648


壁や天井の埃を
サササーっととります

本当に簡単に一部屋だけとか
壁一面だけといったかんじで

ゆる〜くね!!




昔は年に1ど埃を落とすかどうかだった
壁や天井も


今では4週間に一回は
掃除できるようになりました


IMG_3649


意外とね、壁や天井って埃
すごいのですよ〜!!




これだけ使って掃除もラクになるなら安い!!




で、4週間使い切って返す時なんですが
ダスキンの担当の方が

玄関なども土なんかがついても
構いませんから
たくさんお掃除してから
返してくださいね!



と、言ってくださるので
本当にお言葉に甘えて
ドロドロの状態で
お返しします



4週間で1890円ですが
これだけ毎日使って
最後にはドロドロにしてお返しして


それでもって
苦手な掃除をラクに
出来るなら安いなぁって思います^_^





お金を払っているからには
元を取れるだけ使う!!


って気持ちになるので掃除にも力が
入るのかもしれません♡



ではでは^_^



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています








シンプル・ミニマルライフの参考に