今日はシンプルライフにまったく
関係のない話





一昨日からゼェゼェ喘息気味な
双子妹のイロ


昨日の夜あまりにも酷くて
今朝、7時に病院の整理券を取りに行き
1番で病院へ行ってきました


割と日中は喘息苦しく無いようで
学校行けそうだということで。


で、病院へ行って『熱は?』と
聞かれたので
『朝6時にはかりましたが熱はありません!』
と答えたものの



念のため病院でもはかってみたら
びっくりー!!な38.5度

待合室で待ってたら数日前に
イロと遊んだお友達も昨日から
発熱ということで、、、

もしかして
二人仲良くインフルエンザ!?!?



検査をしたらお友達はインフルA


イロはというと
判定がはっきり出なくて
わからないけれど


高熱だしあやしいね!
インフルかもね!っていうことになり
タミフルもらって帰ってきました



そのお友達のママがね
うちの子がうつしたかもしれない、、、と
謝ってくるの


私は全く気にしてなくて



でも、うつしちゃったかもしれない。
ごめんね!!となる背景には



幼稚園や学校でも
インフルエンザや胃腸炎に
割と初めにかかった子を
何かの犯人の様にしてない??

ママ達がね!!



あの子インフルだったらしいよ!!

えっ、やばっ!!うち昨日一緒だったわ!!
とかね。


いつも思うけれど
それ、やめようよ〜って思う


好きで病気になるわけでもなく
好きで周りに感染させたわけでも無い


私が思うには
どんなにウイルスや菌を持っている子が
近くにいたとしても


うつるときはうつるし
うつらない時はうつらない



結局は体調だったり免疫力だったり
本人が持っているものだと
思うんだよね!!


疲れてたり寝不足だったり
栄養が偏っていたら
感染も発症もしやすいだろうし!!


だから謝らないで〜!って
思いました


皆さんもこれからインフルや
胃腸炎の流行る季節です



予防も大切だけれど
普段の食生活や生活リズム
睡眠も整えて
免疫力アップで病気も
近寄れないパワフルな体づくりを
しましょう!!



ではでは。

画像もなくすみませんっ!!






人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ